オラクルの会員登録について

このQ&Aのポイント
  • オラクルの会員登録について疑問があります。日本オラクルのお客様プロファイルの登録をしたが、Oracle XEのダウンロード時にエラーが発生しました。
  • オラクルの会員登録は日本オラクルとオラクル(oracle.com)で別々に行う必要があるのでしょうか?確かにOracle XEは英語のページになっています。
  • また、日本オラクルの会員登録時に閲覧したいサイトの登録がありますが、この登録をすると何が変わるのかご存知でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オラクルの会員登録について。

オラクルの会員登録について。 Oracle XEをダウンロードしようと思い、日本オラクルのお客様プロファイルの登録をしたのですが、Oracle XEをダウンロードする際に入力するIDとパスのところでエラーになります(英語のページに切り替わります)。 どこかのページで見たような覚えもあるのですが、日本オラクルの会員登録とオラクル(oracle.com?)の会員登録は別なのでしょうか? 別々に登録しないといけないのでしょうか。確かにOracle XEは英語のページになっています。 ご存知の方よろしければ教えて頂けないでしょうか。また日本オラクルの会員登録時に閲覧したいサイトの登録がありましたが(OTNなど)、閲覧は希望しないにしても見れますが、この登録をすると何が変わるのかもご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本のサイトと米国のサイトは、それぞれ別のユーザー管理になっていますので、 米国サイトでダウンロードするなら、米国サイト側でユーザ登録してください。 米国サイトでしか配布していないものが結構あるので、ユーザ登録して損はないと思いますよ。

_alias_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。別管理なのですか、少し不便ですね。米国サイトの会員登録も無料と考えてよいのでしょうか。