• ベストアンサー

Bluetoothがつながりません。

Bluetoothがつながりません。 同居人がDELLのノートPCを最近買ったのですが、一昨日は携帯からPCに画像を送れていたのに 昨日は送信できませんでした(携帯に送信できません?と出ます) サポートに電話したら3日後に連絡する?話だったみたいで、自分でPCを工場出荷時の状態に戻したみたいですが、ダメでした。ノートンが関連してるのか、ファイアーウォールの解除の方法を調べといて!と言われて、ノートンのHPとかみたのですが、わかりませんでした。 本人は仕事で居ないので、なんとか力になってあげたいのですが、私が初心者なものでどうしていいのかわかりません(泣) PCはDELLのノートパソコンでOSは7です。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

タイトルと質問文の関連性が分からないのですが、「Bluetooth通信で携帯電話からPCに画像ファイルを送ることができない」という状況ですか? でしたら、まず、Bluetoothのペアリングができているかどうか確認してください。ペアリングができていれば、デスクトップ右下のBluetoothアイコンにその旨が表示されているはずです。ご確認ください。

noname#241021
質問者

お礼

早速の回答を頂いてたのに、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 本人に伝えたところ、ペアリング以前の問題?だったみたいですが、 なんとか解決できたようです。 本当にどうもありがとうございました。