• ベストアンサー

冷蔵庫の扉について

nobooo777の回答

• ベストアンサー
  • nobooo777
回答No.3

扉の下、ヒンジの辺りに、プラスチックの鍵型の部品がありませんか。ある程度閉まると、その備品が扉を本体側に引き寄せます。新品のうちは、反発力が強く感じますよ。 まれに、扉のポケットに重いものが入っていて、尚且つ、本体が手前側に傾いていると、閉めづらい事があるようですね。

24401
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 扉の下にプラスチックの鍵型部品があります。 扉を閉める時にはある程度力を入れないと、その部品が扉側のヒンジに嵌め込みません。扉のポケットに物が入ったら尚更です。 もう少し使ったら反発力が消え、本体側に引寄せるかな~(^^;