• 締切済み

ファーストピアスのキャッチ紛失

ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ピアスの専門店で聞いてみるか どのくらいの芯の太さかわかりませんが シリコンキャッチを使うのはどうですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/j-kotobuki/y070164.html

pinkysuza-
質問者

お礼

すいません書き忘れてましたが 1.6ミリの軟骨用ピアスです! シリコンキャッチですか! 参考になります。 回答有り難うございました

関連するQ&A

  • ファーストピアスのキャッチ

    昨日ピアスを開けました。2つ開けたのですが、ひとつは病院、もうひとつは友達にピアッサーで開けてもらいました。どちらとも同じ種類のピアスで特に変わりはありません。 今度ピアスのキャッチを最初から付いていたものから数百円で売られている樹脂製のキャッチに交換したいと思います。 そこで質問なのですが、ファーストピアスの太さに対して数百円で売られている樹脂製のキャッチはサイズがあうのでしょうか? ファーストピアスの太さはたぶん一番小さいやつだと思うんですけど・・・

  • ファーストピアスが細くて

    ピアッサーで耳たぶと軟骨を開けました ファーストピアスは装飾のピアスで透ピ替えたいのですがファーストピアスが細くてとおりません。 どうすれば通りますか? ちなみにピアッサーはDr.ピアスです

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えるのに

    高校生です! たった3時間前くらいに 軟骨(ヘリックス)に樹脂ピアス内蔵 のピアッサーで開けました! しかし二週間後(4月9日)に 検査がありましてそのときには ピアスははずしたいと思ってます。 そしてその日まで透明ピアスで 過ごしたいと思っているのですが 開けたばかりなのに ファーストピアス抜いて透明ピアスに 付け替えたりするのは まずいですかね? その検査が終わったあとは ずっと透明ピアスで過ごしたいと 思っているのですが... 以前イヤーロブに開けたときは この方法で膿もなく 最初の頃は透明ピアスをいれたりするときに 血が出るくらいで 済んだのですが... 軟骨の方は耳たぶより デリケートとよく聞くので 軟骨初めてで不安です。 できるだけ多くの回答待ってます。 よろしくお願いします!

  • ファーストピアス キャッチ

    軟骨のファーストピアスについて。 そろそろピアスを変えたいのですが、 ファーストピアスのキャッチが固くて、とれません… B←このようなキャッチです。 どうすればいいでしょうか…

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。 穴はあけてまだ2週間しかたっていません。 今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;; ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?; ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

  • ファーストピアスのキャッチが

    先月ピアッサーで開けたので ファーストピアスをつけっぱなしにしていたのですが キャッチがなくなってしまいました。 キャッチなしのままピアスをつけるのは やめたほうがいいんでしょうか? ピアスを付け替えるべきでしょうか?

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • 軟骨のファーストピアスについて

    おととい,ピアッサーで軟骨にピアスをあけました。 キャッチがきつかったので緩めようとしたところ, ファーストピアスが外れてしまいました。 同じファーストピアスでまた入れなおしても良いのでしょうか? それとも他のピアスで,ファーストピアスの代わりとして着けておく方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう