• 締切済み

「ハッカーの教科書」の内容はどんな感じですか?

ハッカーの教科書という本があるのですがすでに読んでしまった、という方はいらっしゃいますか? 私はこの本をまだ買っていないのですが、この本はかなり上級者向けなのでしょうか?(題名的にも。。) この本を欲しい理由は、もちろんハッキングに興味があるからですが、べつにハッキングをして悪事を働こうと思っているわけではありません。(というかそれではただのクラッカー) 一番の目的はやはりpc関係について周りの人より詳しくなりたい、ということです。 話がそれてしまいましたが、質問したいことは次です。 「ハッカーの教科書は、上級者向けですか?」 あと、追加でもう1つ質問させていただきます。 「セキュリティ関係について易しく解説してある(内容が浅いものはあまり好みません)本はありますか?」

noname#109995

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

「ハッカーの教科書」は、どう考えてもクラッカーのための資料集だと思うのですが・・・。 セキュリティについては、「情報セキュリティ読本3訂版」がよくまとまっています。

質問者

お礼

そうなんですか。 でも、やはりクラッカーのための資料とはいってもそれを読むことでセキュリティについてわかることは多い気がするんです。 難易度が気になります。 「情報セキュリティ読本3訂版」は探してみます。 回答ありがとうございました。