変なサイトに登録してしまって何度も同じ質問してしまって申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • 以前、ブログを見ていて動画を見るというところをクリックして、ワンクリック、ツークリックした後に自動登録されて料金が発生したと出ました。
  • そのサイトは詐欺サイトのようですが、確認すると、「利用規約に同意する」とかあり、自動的とはいえそれを読まなかったのは私です。
  • サイト名はアイスクリームです。
回答を見る
  • ベストアンサー

変なサイトに登録してしまって

何度も同じ質問して申し訳ありません。 これで最後にしようと思います。 以前、ブログを見ていて動画を見るというところをクリックして、 ワンクリック、ツークリックした後に自動登録されて料金が発声したと出ました。しらべて見ると、そのサイトは詐欺サイトのようですが、 確認すると、「利用規約に同意する」とかあり、自動的とはいえそれを読まなかったのは私です。 その後メールで電子消費者契約法により、・・・・(略)なので 取引は無効にしてください。と送ったら 「コンテンツをクリックした後に、利用規約と年齢確認が表示されて、18歳以上で規約に同意のところをチェックし「はい」をクリックした時点で入会となり料金が発生します。 入会が確認されたと言う事は、あなたは間違いなく再確認表示の「はい」をクリックされております。」 と返事が来ました。やはり私が悪いのでは? サイト名はアイスクリームです。

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosilo
回答No.4

規約に同意したところで氏名や住所を入力していないのだから 人物を特定できず登録の実質がありません。 ちょっと考えればわかることです。 無視すればよいだけです。

niozu
質問者

お礼

いわれてみればそうですね。IPしか抜かれていません。

その他の回答 (4)

• O_O
回答No.5

IPアドレスから個人特定は至難の業です。というか、普通できません。 (一応、警察の介入、プロバイダの協力があればできます。) 皆様の言われているとおり、無視で良いかと思います。

• metal64h
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。一番重要な事は「無視」するという事です。決してこちらから連絡をしてはなりません。相手の思う壺です。電子消費者契約法などという法律も真っ赤なウソです。騙されてはなりません。このままに何もしないていても大丈夫ですので安心して下さい。但し、こちらから連絡してしまたとの事ですので、こちらのメールアドレスが知られてしまっています。あまりしつこく督促のメールが来るようでしたら、メールアドレスの変更も検討した方が良いかもしれません。

niozu
質問者

お礼

じゃあほんとに無視していいんですね?

• kyoromatu
回答No.2

無視でよいがどうしても不安なら国民生活センターへ連絡して下さい

参考URL:
http://www.snipe.cc/soudan_in.php?id=4642
  • huraide
回答No.1

無視で良いと思います。。

niozu
質問者

お礼

え?どうしてですか?