• ベストアンサー

消化酵素を 大根で食べた場合効果いつでる? 

食べ物が吸収不良ぎみなので消化酵素不足を 大根おろしを毎日一  回 たべた場合どれくらで効果でるのですか   食品より消化酵素剤剤を飲んだほうが効果的ですか      

• izpq9
  • お礼率0% (0/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 大根ならジアスターゼでしょうか。 これは、でんぷんと接触した瞬間から働きますので、ご飯と一緒に食べれば食べた時から有効です。 ご飯は別に食べて、大根おろしを別な時間に食べた場合は、一時間以上間隔があくと、胃でも混ざらないので無効になります。 なお、この酵素は強酸性では破壊されてしまうので、先に大根おろしを食べると無効になります。 ご飯が胃液と混ざった頃あいが丁度よくこの酵素が働く状態になります。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

酵素特異性・・調べてください・・ 大根に含まれるとすれば、ジアスターゼ・・アミラーゼかな。ならデンプンやコラーゲンが口腔や腸内にある期間働く。  錠剤なら口腔内は無理なので腸に行ってから・・