• ベストアンサー

USBの種類について

CD-RWが使いたくて自分のパソコンのUSBの種類が知りたいのですが古いパソコンなので良く分かりません。 過去の質問の「マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャー」を開いてもUSBの項目が無いんです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに使ってるパソコンは富士通deskpower c40/L と言うやつでWindow98です。 今から3年くらい前に購入した物です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

C40Lでしたら、USB1.1です。 この時期のPCで、USB2.0を標準装備した物は存在しません。 デバイスマネージャにUSBの項目が存在しませんか? 存在しない場合は、「機能していない」可能性が高いですが…

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm.html#m02
rin-candy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デバイスマネジャーのUSBなんだか~と書かれたような ところを見ても、1.1とか2.0とか書かれていないから 分かりませんでした。 教えてくれてありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

DeskPowerにはC40/・・・のシリーズはなかったと記憶してます。C/40Lあたりで、Windows98SEでは? 3年前でWindows98機でしたら、USBの2.0はまだ登場してませんから、USB1.1ですね。

rin-candy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Windows98SEと「SE」が付くかどうか分からないのですが、USB1.1と言うことですのでUSB1.1対応と書かれた CD-RWを買えばこのパソコンでも使えますよね?! ありがとうございました!

• asuca
回答No.2

C/40Lですよね? USB 1.1です。

rin-candy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 USBが本体の前と後にありますのでUSB1.1対応の CD-RWの物を買えば使えるでしょうかね。。。 ありがとうございました!