Microsoft Office Picture Manager Personal Edition 2003について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Office Picture Manager Personal Edition 2003は、画像を一時的に取り込んで保存する機能がありますが、保存されたフォルダを確認することができないことが不便です。
  • 保存された一時フォルダを確認する方法や取り込まないように設定する方法はあるのでしょうか。
  • ご返答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Office Picture Manager Personal Edition2003について教えてください。

【環境】 OS:Windows XP SP3 【質問】 Microsoft Office Picture Manager Personal Edition 2003についてなんですが、インターネット接続時などに、そのページにあった画像を一時的に(?)取り込んでいるようで、PC上のどこかのフォルダに保存してあるようです。 たまにPicture Managerを開くと、その一時ファイルを保存しているであろうフォルダを確認することができ、中身の画像を消去しています。 ところが、このフォルダは毎回確認することができるわけではなく、 ごくたまに確認することができます。 そこで、毎回削除するのも面倒ですし、ごくたまに確認することができるのであるのは、個人的には不便に感じます。 ※「フォルダを確認することができる」というのは、Picture Managerを起動したときに左側に表示される「画像へのショートカット」欄で確認することができるということです。 このフォルダの位置と、勝手に取り込まないように設定する方法はありませんでしょうか。 お手数ですが、ご回答いただきたく、よろしくお願いいたします。

noname#151126
noname#151126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>このフォルダの位置 こちらをどうぞ インターネット一時ファイルを削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002801 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010629 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010508 >勝手に取り込まないように設定する方法 ありません できるのは上のURLの方法で自動削除して、Picture Manager を起動することでしょうか