• ベストアンサー

養育費の減額請求について 教えて下さい。

noname#132422の回答

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  なんだか・・先妻のお子さん可哀相・・って思います・・ 養育費は子供のためです、3万なんてお子さんがいるならわかるでしょうが・・すぐに無くなるお金ですよね?  まだ7歳 小学生ですがもしもクラブに入るとそれに伴うお金がかかり、塾に入ると塾代だけでも一教科1万以上のお金がかかります。  食べるだけでもお金がかかり子供は大きくなるので洋服代にもお金がかかります・・ 質問者さんもお子さんがいるのならわかりますよね?  どれだけお金がかかるか・・ それを女性の一人の力で育てているんですよ・・  なんだかな・・・ 新しい家庭だけが大切でしょうか?  先妻のお子さんはもうお子さんではないんでしょうか? 養育費を一括したらお子さんと関係を絶つのですか?   質問者さんはお子さんの毎月の3万しかかかってないんですよね?  世の中には病気した時や入学にかかる時に増加する養育費を払っているお父さんもいます。 質問者さんの再婚は先妻のお子さんには関係ない事です。  一緒にいてあげられないのなら親として金銭面できちんと親らしい事してはどうでしょうか?

km122222
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 子供を持ってから離婚した事は、常に後悔しています。 自分が悪かったです。 子供には なんの責任もないのに 親の勝手で 行動してしまった事。 現在の生活を、守ろうとしているのは確かです。 前妻との子供との面会は離婚してから一切行っていませんので、よけいに 子供としての愛情が薄れているのは、確かです。 面会を一切断られ、面会しようと行動(調停とか)しなかった自分に責任はあると思いますが 新しい生活を始めた前妻をこれ以上刺激したく無かったです。 >養育費を一括したらお子さんと関係を絶つのですか? 現在 関係は全くない状態です。 絶つつもりもないですが、 お金だけです。 まだ養育費の減額調停の件は 考え始めたばかりですので ご意見を参考にさせていただいて 慎重に決断します。 有難うございました。