• ベストアンサー

yahooメールを転送して着信音を鳴らす

yahooメールの機能で携帯からも操作できるモバイル版yahooは使っているのですが、メールが送信されていても自分が確認しないとそれが分かりません。 yahooアドレスにメールが送られてきた時点でそれが携帯の着信音が鳴るとかで分かるサービスというか方法ってあるのでしょうか。 ソフトバンクなので簡単なPCメール設定っていうのがあってそれをやってみたのですが、着信をリアルタイムでは知らせてくれないようです。 何かいい方法ありましたら教えてください。結構至急に知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

認証が必要なのはモバイル用メールアドレスの登録のはずですが、 今回はモバイル用メールアドレスの登録は必要ありません。 メールオプションの通知先メールアドレスの登録をしてください。 その後、フィルタの設定を行います。 もう一度ヘルプのページをよく読んでください。

anegohime
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 フィルターの設定に不備がありました。 最後のチェックを忘れていたみたいです・・・ もう一度トライしたらきちんと設定できました。 実際に今は携帯にちゃんとお知らせメールが届いています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯のメールアドレス宛に受信通知の設定をしてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

anegohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速設定してみたんですが・・・ 携帯にメールが届きません(涙) 認証コードのメールは来たんで、それでヤフーのメール設定はしたんですけど・・・ 何か原因考えられますでしょうか。 分かりましたらまた回答ぜひお願いできますでしょうか。 困ってしまってます・・・