• ベストアンサー

背景に画像を

動画編集でこんな事がしたいのですが ある画像を背景にしてその上に他の画像が大きくなったり小さくなったり動いたりしながらスライドショーになるような こんな事が出来る動画編集ソフトってありますか ちなみにPower Director5 とビデオスタジオ9は持ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.4

#2です。エンコードに失敗したみたいだからYouTubeから・・・。

paotan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 この星みたいな感じで大きくなったり小さくなったり それが地球?の方で出来たらなと考えてます。 ビデオスタジオでは大きさは変わらず小さな画面のままで 中の写真が大きくなるだけだったのです。 もしかしたらこれでも出来るのかもしれませんね。 私に出来るかどうかは分かりませんが ちょっと触ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.3

#2です。 ??こういうのじゃない?? aviUtl、結構、動きつけられるけど・・・。

• hosakaing
回答No.2

どちらもできそうですが使ったことがないので他の人を参考にしてください。 その他ソフト、初心者は聞き流してください。中上級者向けです(初心者でもOKですがプラグインの導入などありますので・・・)。 aviUtl(要、拡張編集プラグインというのがあります。ご希望のことはできます。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-8.html ↓aviUtlだけで作りました。静止画だけですが動画ももちろんOK。

paotan
質問者

お礼

遅くなってすみません ごめんなさい。 ちょっと私の思ってたのとはちょっと違ってました。 背景が静止画でその上を画像が動く物が作りたいのです。 フリーのスクリーンセイバーでこのような動作をしてくれる物があって それと同じような動画が作りたく悩んでました。 やはり簡単なソフトではムリという事なんでしょうね。 ありがとうございました。

• itu1989
回答No.1

VIdeoStudioだったらビデオクリップを追加する部分と静止画を追加する部分を使用すればできると思いますよ(^-^) ビデオクリップを追加する場所でも静止画を追加できたと思いますから。ただビデオクリップに追加した方が一番後ろに表示される(背景)みたいです。 VideoStudio軽くしか触った事ないんで間違ってたらスミマセン><

paotan
質問者

お礼

遅くなってすみません ビデオスタジオ9をいろいろといじってみたんですが 確かに似たような物は出来るのですが思った動作をしてくれるエフェクトがなくて 断念しました。 けれどもこのようなことが出来るとわかっただけでも 助かりました。 ありがとうございます。