【質問】twitterのフォローについてお教えください

このQ&Aのポイント
  • 私がフォローしていない人からのフォローがありますが、発言がホームに入ってきていません。
  • 私がフォローしている人には返信していますが、相手には届いていないようです。
  • 非公開にしていたことが原因で起こっているのでしょうか?また、IE7の問題も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterのフォローについて教えてください

少し調べてみたのですが、私がフォローしていない人からフォローされていて、その人が私の発言に対し返信(@私のID)をしてくれているのですが、私のホームにはその発言が入ってきていません。 また、私がフォローしている人に対し返信をしていますが、どうも相手に届いていない様子なのです。(全員にお返事をしているようですが、私には返事が来ません…T_T) 私のアカウントだけおかしいのでしょうか? 最初に非公開にしていたため、このようなことが起こったりしますか?(現在は公開しています) お互いフォローしあっている人たちの返信はすべて入ってきてはいます。 もしかして、IE7だからということもありえるのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renora
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

フォローしていない相手の発言はたとえ@IDつきでも自分のTLには 入ってきません。 画面の右のほうに ホーム @自分のID ダイレクトメッセージ お気に入り という項目がありませんか?この @自分のID を押すと 自分宛の発言が全て見られます。

seimato
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 とてもよく分かり、助かりました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ツイッターのフォローと非公開について…

    ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、 気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。 そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。 非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。 何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが) もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん フォローしかえしはされていませんでしたが、ここで質問があります。 非公開状態のアカウントにフォローされた側の方からは その非公開アカウントのツイート、お気に入り登録などが閲覧できるようになるのでしょうか。 ちなみに、私が間違ってフォローしてしまった方は非公開状態ではありません。 当方のツイートが非公開なのは、王様の耳はロバの耳…的な使い方をしているからです。 (つまり独り言の、グチがメインです。ストレス発散のために誰もフォローせず、 フォローもされないよう最初から非公開にしていました。) 当方のミスとはいえ、グチまみれのツイートをもしかしたら見られたかもしれないと 思うと、相手にも申し訳ないし私も恥ずかしいです。 初心者丸出しな上に情けない質問ですが、どなたかお教えいただけますと助かります。

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • Twitterって、フォローからすべき?

    Twitterは最初は自分が発言するよりも、他の人のフォローをしていった方が楽しい世界観が広がり易いんでしょうか?

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • Twitterのことで助けて下さい。本日になってですが、人がフォローし

    Twitterのことで助けて下さい。本日になってですが、人がフォローしてくれて、通知メールも来るもののフォローが「フォローされている」に反映されていない、自分が他の人をフォローするも、「フォローしている」に反映されていないという現象が起きてます。 何か不具合か何かでしょうか。 なお、現在「フォローしている」が84、「フォローされている」が30です。上限なんてないですよね。 アカウントは「非公開」にはしておりません。 特に不具合でなさそうだったら、接続環境を変えてためしてみます。

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • Twitterでちょっと嫌なことがあります

    Twitterで私の友人とそのまた友人とお互いフォローしています。友人のそのまた友人は知らない人ですが、少々趣味は近いです。 お互いフォローしてればツイートに返事してチャットみたいになるのはよくあります。 ですが、彼女らはツイートに直接返信するのでなく、だらだら片方がツイートしてるともう片方が同じ趣味のツイートを長々としており、たまに返信をしては再びツイートを長々としてます。 そんなことをするぐらいなら、友人同士なのだからメールで話せばいいのにと呆れます。 また、それが短期間に何度かあるので困ります。 自分のツイートはまだしも、私がフォローしてる人達のツイートがどんどん彼女らの会話に流されていって困ります。 中にはお互いフォローしてる人もいるので返信しきれないこともあります。 友人のそのまた友人のフォローをやめればいいのか、急にフォローをやめていいのか悩みます。 会ったこともない人だけど、ブロックしたらしたで友人とギクシャクしそうなのですが…

  • Twitterのリフォローについて

    Twitterを初めて1ヶ月ほどたちました。 リフォローについてご意見お願いします。 今まで何人かの方からフォローされました。 初める前は自分がフォローしてリフォローされないのは悲しいよなと思い、基本的に趣味さえあえばフォローは返そうと思ってました。 しかし1人をのぞき、挨拶がない(挨拶は自由ですが個人的に微妙です)、発言内容がなんか苦手、むやみやたらフォローしまくっている?、そして趣味もいまいち合わなく何故?といった感じの人ばかりでフォローを返しませんでした。 そしてフォローは数日後みんな外れました。 苦手な発言の人というのは、そういう人がいるとTLが汚れるし気分も悪いので嫌になりました。 1ヶ月やってわかりました。変な言い方すみません。 みなさんは趣味が合えばフォローされたらすぐ返しますか?それとも様子を見て良さそうな人だけ…? ちなみに私自身はいままで一般の人は40人ほどフォローして(全員挨拶もしました)1人以外全員フォローを返してくれました。 様子見をして?少したってからの方もいました。 ご意見お待ちしております。