エクセルVBAでシート番号が大きい

このQ&Aのポイント
  • エクセルVBAでシート番号が大きいときの対処方法を教えてください
  • 会社で使っているエクセルファイルでシート番号が異常に大きく表示される問題について解決方法を教えてください
  • エクセルVBAでファイルのシート番号が正常に表示されない場合の対処法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルVBAでシート番号が大きい

検索しましたがそれらしい情報が見つからなかったので質問させていただきます。 会社で使っているエクセルファイルにて、 「ツール」→「マクロ」→「VisualBasicEditor」と進み、 左に表示された「プロジェクトエクスプローラ」にて、 現在作成しているシート名が表示されますが、 ここで、通常は sheet1 sheet2 sheet3 と表示されていますよね? これが、 sheet11111121212111 sheet22212111211111 sheet31111112111111 などのように表示されています(数値は適当ですが、桁数は多いです) これはファイルの破損などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

シートをコピーし,作成したシートを孫コピーし,それをまたシートの複製でひ孫コピー…と経代していくと,そのような状況が発生する場合があります。 #ご利用のエクセルのバージョンに応じて状況が変わる場合があります。ご相談を投稿の際には,現象が起きたときに利用していたソフトのバージョンも必ず確認して情報提供してください。 コピーにコピーを重ねず「マスターシート」を一枚決めて,全員がその直接のコピー(第一世代のコピー)であるように作成すると回避できます。

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.3

#1です。 「シートをドラッグしてコピー」すると「今のシート+1」になったかも。 Sheet1はSheet11に、Sheet11はSheet111に。 「シートをドラッグしてコピー」とは、Ctrlキー押したまま、シート名をドラッグする方法。

• bin-chan
回答No.1

シートの追加・削除を繰り返すマクロがあったりしませんか?