• 締切済み

閲覧者のFlashプレーヤーの有無を確認

こんにちは~。 実は今flashで趣味のサイトを作ったのですが、閲覧者のflashプレーヤーの有無によって有りの人はそのままフラッシュのサイトへ、flashプレーヤーのインストールされてない人は別に作ったhtmlのサイトへ飛ばすようにしたいのですが可能でしょうか? ご教授お願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

マクロメディアのHPを見ただけなので自信がないですが・・ やって見てください。 <プラグイン判定> flsh = 0 for(i = 0; i < navigator.mimeTypes.length; i++) { if(navigator.mimeTypes[i].type == "application/x-shockwave-flash"){ flsh = 1; } } flsh = 1 のとき有り、0のとき無し

riruriruriru
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと調べてみましたが結局navigator.mimeTypes.lengthはネスケでしか 使えなかったりMAC版IEで問題が起きたりと いろいろと難しい問題のようでした。 でもご回答ありがとうございました。