• 締切済み

京都の公立高校(紫野、堀川、山城、嵯峨野、西京)で室内プールがあるところ、又はプールがないところ教えて!

京都の公立(紫野、堀川、山城、嵯峨野、西京、朱雀)高校で室内プールがあるのか、又はプールがないのか、あるのか教えて下さい。鴨沂高校はプールが室内ですよね。上に書いてある6つの高校はどうなんでしょう?すごく聞きたいので!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

今西京に通っていますが屋上に野外プールがあります 他の高校については分かりませんが GoogleEarthなどの衛星写真で確認するのも一つの手では?

  • muller
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

堀高卒です。 プールもないし水泳の授業もないです。 遠足のとき川で泳いでるヤツはいましたが・・・

回答No.3

下の方が堀川高校にプールがあるかどうか不明だと書いておられたので、補足しておきます。 堀川高校に、プールはありません。 もし、もう既に回答を得られているのなら、申し訳ないです。

mikaname
質問者

お礼

ないんですか?良かった!!!情報ありがとうございました!

noname#6085
noname#6085
回答No.2

>ちゃんとしましたがプールはかいてありませんでした。だから質問したんです。⇒そうですか! それは失礼しました。(だったら、質問にHP見たんですが、良く分からなかったのでと言う風に一言書き添えておいてね) 質問分に書かれている各学校のHPのアドレスを貼っておきます。一応、私も調べて見ましたがアドレス後の()内のPと言うのがプールの事です。一部不明高校もありますが、お許し下さい。なお、各高校のHPを調べたのでしたら、そのHP上から学校側へ質問メール送れますので、直接聞いてみると言う事は出来ないのでしょうか? 参考URLに貼り付けたのは京都の学校一覧表インデックスのページです。そこから各学校へリンクしていますので、参考にして下さい。 それでは、2度もお邪魔してすみませんでした。 http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/horikawa/zennichi/top.htm(堀川 不明) http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/murasaki/index-j.htm(紫野 屋外P) http://www1.kyoto-be.ne.jp/yamashiro-hs/tyoukan.htm(山城 屋外P) http://www1.kyoto-be.ne.jp/sagano-hs/Gakko_Intro.html(嵯峨野 屋外P) http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/saikyo/index.html(西京 屋外P) http://www1.kyoto-be.ne.jp/suzaku-hs/(朱雀?) PS.一応、HP上から調べただけですので、誤りがある可能性もあります。確実なのは、やはり直接学校に聞くのが確実だと思います。

参考URL:
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/educ/ktj15.html/#KYT
mikaname
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。。。ありがとうございました☆

noname#6085
noname#6085
回答No.1

今はどの学校にもHPがありますので、ここで聞くより各学校のHPを検索してそこから確認するのが手っ取り早いと思いますが…。

mikaname
質問者

補足

ちゃんとしましたがプールはかいてありませんでした。だから質問したんです。

関連するQ&A

  • 「堀川、嵯峨野、西京」高校合格にはどこの進学塾がお薦め?

    この4月から中学となる子供を持っています。京都府の公立高校である「堀川高校探求科」「嵯峨野高校こすもす課」「西京高校エンタープライジング課」を目標に、進学塾を選ぼうとしています。指導内容、合格実績などを考慮すると、どの塾がお薦めですか?また、入塾はこの4月から必要でしょうか?

  • 京都市立西京高校について・・・

    京都市立西京高校について知りたくてホームページに行ってみたらあまり内容がありませんでした・・・。知っておられる方どんなかんじかおしえてください!プールはありますか?あるなら室内ですか?校舎は大きいですか?エンタープライジング科は勉強大変ですか?制服はどんなのですか?・・・。

  • 京都の公立高校入試について

    他府県より来年、京都の公立高校受験予定です。 京都市立西京高校エンタープライジング科、もしくは京都市立堀川高校探究学科を 考えています。 こちらの学校は前期選抜のみの選考ですか? また、西京はA方式α型、β型とありますが、試験内容や募集人員も異なりますが、 これは昔で言う部活や生徒会で著しい活躍をした人が受けられる、といった差になるのですか? 詳細をご存知のかた、よろしくお願いいたします!

  • 進路につぃて悩んでます・・・京都の公立のこと教えてください!!!

    京都北通学圏に住む、中3受験生の女子です。 私は、堀川高校II類を第一志望校にしているのですが、 今になって、その進路について悩んでいます; もうひとつ気になっている高校があるんです。それは、嵯峨野高校。。 私は、高校で部活をしたぃなあと思っていて、 嵯峨野高校は部活の入部率が約80%らしいです。 でも!!! 大学に進学したい私。最近、大学への進学率があがっている堀川高校 もいいなあと思っているんです。 ●そこで!!!堀川高校、嵯峨野高校の校風や、良いところ&良くないところについて、教えてください!! ☆併願で、「大学へ内部進学ができる私立高校」を受けたいのですが、 良ければ教えてください。。 どれがベストなのか・・・アドバイスしていただければ、とても嬉しいです^^ 長文&わかりにくい文章ですみません; よろしくお願いします。

  • 京都市立紫野高校

    甥っ子が京都市上京区の中学校に通学していますが、紫野高校に地区割で行けるのかが分かりません。 誰か教えてください。

  • 京都の公立高校1類合格

    京都の公立高校には、1類から3類まであります。学力順は上から3類、2類、1類です。2類で偏差値が55程度だそうです。 大学に進学できる大半は3類の生徒で、1類からの生徒は数える程度で、それもレベルの低い大学です。 他府県ですと学校間格差といわれますが、京都の場合、「学校内格差」なのです。有名になった堀川高校は特別なのか、3類の生徒が有名大学に合格して、校長までが本を書き、マスコミが宣伝するからです。 だから、バカな生徒が学習塾に通い公立高校の1類に合格と張り出されても恥ずかしいのが本音と思います。 京都の公立高校はおかしいと思いますが、いかがでしょうか。 思うところ、ご意見お待ちしています。

  • 京都市立西京高校のこと教えてください

    京都に住んでいる中学3年生です。 京都市立西京高校(エンタープライジング科)を受験したいと思っていますが、新しい所なので、まわりに進学した人もいないのでどんなことでもいいので教えてください。 学校生活とか、毎日どれくらい勉強してるとか、合格するためにしたこと 何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 京都市立堀川高校の募集人員

    京都市立堀川高校を受験することを考えています。しかし、ホームページを見ても何人中何人が受かるという情報が載っていません。どなたか、知っている方がおられれば、教えてください。お願いします。(1学年何人いるかでもいいです)

  • 京都の公立高校

    こんにちわ。 京都市在住の中学3年生です。 私は今、京都市の公立高校で自分のいきたいところを探しています。 私は今いろいろな高校のホームページなどを見ているのですが いまいちぴんとこないところが多いです。 もしも、学校のホームページ以外でその高校の特色や校則などが掲載されている ホームページなどがあるのでしたら教えていただけないでしょうか。

  • 横浜市内の公立高校のプールの有無について。

    横浜市内の公立高校で、プールのない学校ってありますか? 学校のサイトなどではなかなかチェックできず困っています。 私が特に知りたい学校は、 ・桜丘高校 ・荏田高校 ・市ヶ尾高校 ・県立港北高校 です。 他にも市内の公立高校でプール無しの学校があったら教えてくださいませんか??