• ベストアンサー

ワードで日入力するのですが、ワードでエクセルの=()TODAYの機能は

ikutawasabの回答

回答No.4

たぶん、1週間後の日付を表示したいとのお考えだと推察しますが、 以下のフィールドコード { ={ date \@d }+7 } で、日付については毎月23日目まではOKです。 小の月と大の月がありますので、 月ごとに日数をブックマークに登録し、 IFフィールドで月ごとに条件分岐する必要があると思います。 このため、フィールドのネストが重なり、大変長いフィールドコードになり 実用的ではありませんので、 エクセル側で 日付と項目を付けてその下のセル内に、 =TODAY()+7 と入力して、 これをワードに差し込んでおきましょう。 +++ フィールド文字の挿入は [Ctrl]+[F9]ファンクションキーです。

hikobe
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。