• 締切済み

EXCELで「日」が「・」に変わって入力できない

EXCELで日本語入力で「日」を入力したいのですが、候補の「日」が「・」になって入力できません。WORDでは正しく日本語入力が出来るのでEXCELが原因だと思うのですが。OSはWindows95、Excelは97です。

みんなの回答

• hinebot
回答No.3

>なぜか「日」だけです。 はて、面妖な…。 セルの書式設定の形式の中に"日付"って、ありますよね。この"日付"の表示はちゃんと出てますか?それとも"・付"ってなっちゃってますか? これもちゃんと出ていないなら、表示用のフォントがおかしいんでしょうけど、Wordでは正しく表示できてるんですよね?<ますます判らん> もうちょっと考えてみます。

hakuai
質問者

お礼

本日、入力してみると再現しなくなりました。??? 皆様ご協力ありがとうございました。 一旦質問を取り下げ、再現しましたら再び質問させて頂きます。

• dejiji-
回答No.2

「日」だけでしょうか?他の日本語も同じだと思いますが。フォントが「HGOCR-BK-W」などになっていると「・」になってしまいます。セルに入力したときの候補は出ますが、セルの移動をすると「・」に変わります。フォントの変更をすれば「日」が出ると思います。

hakuai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

hakuai
質問者

補足

なぜか「日」だけです。フォントは「MS Pゴシック」です。変換候補も「・」で表示されます。ただし、印刷してみましたら「日」で印字されました。

• hinebot
回答No.1

とりあえず、まずは、EXCELで「日」を入力したときのフォントを確認してみてください。

hakuai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

hakuai
質問者

補足

フォントは「MS Pゴシック」です。 印刷すると「日」と印字できました。