• ベストアンサー

英語にしてみました。添削していただけないでしょうか。

英語の勉強のためアメリカの方とメールでやり取りしています。相手の方も日本語を勉強していて、お互いがんばっています。相手の方が「次の意味がわからないから、英語にしてほしい。」といったので、書いてみました。なんとか、ニュアンスも伝えたいのですが。間違い、不自然な所を教えていただきたいです。 1.ごめんね。あまりよくわかりませんでした。(メールのある文がわからなかったという設定です。) I'm sorry. I didn't understand what you said too much. 2.あなたは本当に日本が好きなんですね。 I thought you really like Japan. 3.私はあなたが私の国を愛してくれてとても嬉しいです。 I'm so glad that you love Japan where I live. 4.今日はここまでにします。 (これは、訳せませんでした。よろしくお願いします。) 5.私はオーブンをもっています。 There is a obun in my kitchen.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私なりに書いてみますね. 1.ごめんね。あまりよくわかりませんでした。(メールのある文がわからなかったという設定です。) I'm sorry. I didn't understand what you said too much. too much を wellに変えて、Sorry, I did not understand what you said (wrote) well. 書いたことが分からなかったのでしたら、wroteに変えてもいいですね. saidでも分かりますけど. 2.あなたは本当に日本が好きなんですね。 I thought you really like Japan. I can feel you do like Japan a lot.とか、You like Japan a lot, don't you.として、現在形で書くと良いですね. 3.私はあなたが私の国を愛してくれてとても嬉しいです。 I'm so glad that you love Japan where I live. これでいいと思いますよ. 4.今日はここまでにします。 (これは、訳せませんでした。よろしくお願いします。) I will close this now for today.  5.私はオーブンをもっています。 There is a obun in my kitchen. I (We, Our family) have an oven. オーブンは台所にあるものなので、in my kitchenと書く必要はないと思います. There is とすると、どうしても、私の台所にオーブンがあります、ということになり、所有している、というフィーリングが出てこないので、I haveという言い方がいいと思います. これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。、

ayakakaya
質問者

お礼

Ganbatteruyoさん、回答してくださり、どうもありがとうございます!こんなに詳しく説明していただいて・・・。とてもよくわかりました。まるで直接お会いして教えていただいているようでした!本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1. ごめんね。あまりよくわかりませんでした。 I'm sorry to say, but I didn't quite understand. または Sorry, but I didn't understand what it meant very much. 2.あなたは本当に日本が好きなんですね。 You must love Japan very much. 3.私はあなたが私の国を愛してくれてとても嬉しいです。 I'm so glad that you love my country (that much). 4.今日はここまでにします。 Well, I guess this'll be all for now. 5.私はオーブンをもっています。 I have an oven in my kitchen. お互いに日本語と英語の勉強をされているのですね。 これからも頑張ってください(^-^)

ayakakaya
質問者

お礼

sweetbeansさん、回答してくださってどうもありがとうございました!「なるほど!」と思う文ばかりで、とても勉強になりました。励ましの言葉とてもうれしいです。がんばります!本当にどうもありがとうございました。