• 締切済み

江ノ島にすんでいる人っていますか?

江ノ島に住んでいる人っていますか?  観光業とか旅館業とか飲食店のように江ノ島で商売をしているひとではなく、ごく普通のサラリーマンか何かで、毎日島から本土(?)に渡って、毎日夕方帰ってくる人。   いるんでしょうか・・・?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

みんなの回答

• URD
回答No.4

いますねえ 住宅も売りに出てまっせ http://www.realinamuraestate.jp/estate.php?n=215

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別荘みたいな素敵な家ですね。

回答No.3

江ノ島をプラプラ散策したことがありますが、普通に民家がありますよ。 なかなか独特な雰囲気の町ですね。ちょっと異国に迷い込んだような…。 猫がたくさんその辺で散歩してます。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人だけでなく猫もすんでるんですね。

noname#110485
noname#110485
回答No.2

普通にいますよ♪、てか自分の兄弟が住んでます。ウチの兄弟のように、最近は江ノ島に移り住む人も多いみたいですね。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。移住する人がいるということは人気の土地なんですね。

• tpg0
回答No.1

江の島には毎年のように夏になると訪れてます。 江の島の住人が全員観光に携わっている訳ではないです。 私が行き付けの〇〇食堂のご主人は、漁師さんですが、子供さん達はサラリーマンのようです。 江の島神社の周辺はお土産屋等の観光業ですが、裏側に行くと普通の民家がたくさん建ってます。 これ等の民家が一家総出で観光業に携わっているとは考え難いです。 江の島から本土?と言っても、数100メーターの弁天橋を渡るだけで片瀬江の島駅です。 車も自転車も通行出来る橋が架かってるのですから、陸続きと同じです。 江の島に学校は有りませんから、江の島の子供達は弁天橋を渡り慣れてますのでサラリーマンもいるはずです。 逆に、陸地から弁天橋を渡って江の島の観光業に通勤してる人達もいるようです。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学校がないのはしりませんでした。