• 締切済み

ゲートウェイnv4400-21wについてです。

ゲートウェイnv4400-21wについてです。 XPを使っていますが、39,800円という価格に つい手を出してしまいました。 使って驚いたことは、サウンドがすごく良いことです。臨場感のある音で、更にイヤホンで聞くと 尚良いです。 しかし、イヤホンで聞くと小さな気になる音が聞こえます。 1)サ~ッ という、まるでカセットを聴いているようなノイズ 2)タッチパッドでカーソルを移動させるときに チッチッチッチッ… というノイズ 幸か不幸かwin7にUPしたら、2週間ほどで 電源が入らなくなってしまい 早速、販売店へ修理を依頼しました。(電源が入らないことと 上記2)のことの修理依頼) メーカからの確認がきて、上記2)は、HDDに問題があるので HDD を交換するとのことです。 修理から戻ってきたのでイヤホン付けて音の確認をしたところ、なんのことはない以前同様に 上記1),2)の現象は発生しています。 少なくとも上記1)のサ~ッという音はどこかにコンデンサーを入れてやれば良いのではと思ってしまいました。 この機種をお使いの方!お手持ちのPCの状況を教えてください。 このまま妥協する(安いから仕方ない)か、メーカーへ再確認しようか迷っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

その機種に限らず、パソコンはノイズの固まりですから、 そんな音がするのは仕方がありません。 また、安価なグレードのノートパソコンですので、 元々、良いサウンドチップは搭載されていません。 例えば、USB 接続のサウンドユニットを別途購入して接続すれば、 その雑音は今よりは改善されるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲートウェイのパソコン修理

    日本から撤退したパソコン会社ゲートウェイのデスクトップの電源スイッチがこわれました。他にもトラブルがあり、引き取り修理を日本ゲートウェイに依頼しましたが、何度も同じ内容のメール「壊れた個所や、状況説明」のやり取りだけするだけで、一向に修理に応じません。責任者の氏名も伝えないし電話もつながりません。詐欺にあったきぶんです。どなたか対処方法を教えてください。

  • 2009年8月29日にGatewayのノートPC NV4400-20w

    2009年8月29日にGatewayのノートPC NV4400-20wを購入しました。 2010年2月に突然電源が落ちるため、購入した家電量販店より修理を依頼。 バッテリーが原因かということでバッテリーを交換し返却されました(メーカー保証により無償)。 その後しばらく使用していたものの、同様の症状が改善されず再び2010年8月に修理依頼。 マザーボードとバッテリーの交換を行ない、再度返却されました(メーカー保証により無償)。 そして、また使用していたところ突然電源が入らなくなり、直接サポートセンターに問い合わせたところ、 「何度でも再修理にだしていただくしかない。それ以上保証は受けられない。」の一点張り。 メーカーとしての責任など微塵も感じられず、原因を追求する姿勢もないいい加減な対応にガッカリしました。 「メーカーへの不信を感じる。誠実に対応して欲しい」と伝えたものの・・・結局は責任逃れ。 どうも修理工場に伝わっている内容とサポートセンターは全く連携していないようです。 今のところ、唯一交換していないACアダプタを外して、バッテリーのみで起動していると大丈夫であることが わかりました。そのことを伝えると「ACアダプタが原因かもしれませんね・・・」と。サポートセンターの職員って 技術面のプロで、あらゆる原因を考えられるものだと思っていましたが、それにもガッカリ。 完全に上から目線、言葉遣いも最悪、撤退前はとても対応が良かった分、残念です。 もう二度とGatewayのパソコンは買わないことにしました。 一応三度目の修理には出してみますが(ACアダプタの交換)、 今日のやりとりで思ったのは・・・バッタモンを買わされる消費者側の責任なんですかね?? 修理に出せばと簡単にいいますが、二週間戻ってこないので本当に困ります。 応対を録音しているというので、上記の旨言いたいことは伝えましたが・・・。憤りが収まらないです。 他のメーカーの対応もこんなものなのでしょうか?どこかこういったトラブルを告発できる機関はないのでしょうか。 考えられる不具合の原因及びサポートセンターの対応や今後の問い合わせについて、ご意見をください。 よろしくお願い致します。

  • スピーカからのノイズ?

    はじめまして ノートパソコンのスピーカーから、10秒間隔でブチッっという音と4秒ほど続くピーという音(ノイズ?)が出る症状が出ております。 最近譲ってもらったパソコンで、リカバリーをかけたばかりのようです。 症状としては ・上記のような音が出る。 ・電源をつけてからずっと鳴っているかというとそうではなくて、ユーザーにログインした後、しばらくたって(砂時計が無くなるころ)に音が出始めます。 ・イヤホン接続でも、同様の音が鳴ります。 やはり、修理に出すしかないのでしょうか? また、USB接続で音をイヤホンなどで出すという策では同様の症状がでるでしょうか? NEC LaVie PC-LL750GDを使用しております。 お願いいたします。

  • ipodのノイズ

    ipodnanoで電源を入れているときに小さなノイズが入るのは普通なのでしょうか? 最近購入したipodnano8Gなんですが、電源を入れているときに、停止時など音楽を流していないときも、わずかではありますが、「スー」というノイズ音が聞こえます。 イヤホンを変えても聞こえるのでイヤホンが原因ではないと思うんですが、こういったわずかなノイズは当たり前のことなんですか?

  • ノートPCのノイズ(素人)

    ノートPCのノイズ(素人) 4日前にドスパラのノートPC(ガレリア Windows 7)を購入したんですが、 イヤホンから「ジー」という音がずっとします。音量を上げ下げしても「ジー」という音の大きさは同じです。イヤホンを変えても音がします。もちろんですが、電源を切ると音は止みます。 音自体はすごく小さく、閑静な住宅街でイヤホンして聞かないと分からない程度です。スピーカーでは聞き取れません。ですが、イヤホンしかしない僕にとってはすごいストレスです。 (1)何とか自分で直す方法はないでしょうか? (2)また、このような音程度では返品や無償修理には応じてもらえないものでしょうか?

  • テレビの修理。メーカーか家電店かで迷っています。

    5・6年ほど前に購入したブラウン管テレビが故障してしまい、メーカーの窓口に電話で確認したところ、修理が必要だと言われました。(電源をつけると一瞬映りそうになる…というか音はなるんですがすぐに電源が落ちてしまいます) その電話で修理依頼もできたのですが、購入した家電量販店とメーカーのどちらに修理をお願いしたほうがいいのか・・・迷っています。 正直、修理代金がお安いほうに頼みたいというのが本音なのですが。。 テレビは32型ですので出張修理にはなります。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか???

  • HDDプレーヤと雷と静電気とノイズ

    お世話になります。 HDDプレーヤのノイズが酷くて使用が困難になりました。 ノイズは特定の録画だけ出るのではなく、全てにでます、というより 操作画面もノイズが酷くて何も確認できない状態です。DVDも同様です。 実は数年前から時々なってましたがそうなるきっかけが分らず修理には出したことがありません。 何か原因となるものや対応策をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 実は数年前、雷が酷い時があり、他の電化製品には問題はおきなかったので雷が落ちたわけではないと思うのですが、HDDプレーヤだけ一度電源が落ちました。 すぐに電源をいれたのですが、電源は入るもののノイズが今回同様酷く使用は困難になりました。 メーカに問い合わせて、リセットなどの対応方法をいくらか試したのですがダメで、修理の予約を入れて電源を落とした状態にしておきました。翌日念のためと思い電源をいれたところ画面のノイズは消えており、使用も問題なくできました。ですのでその時点で修理の予約を取消、そのまま使い続けました。 その後も時々ノイズが酷くなる日がありその度に電源を落として翌日状態を確認する(運よく翌日には正常に戻る)という日々を続けてきました。 実は今日もまたノイズがでました。最初はキレイに見れていたのに一度停止して数十分をもう一度見たらダメでした。何がきっかけでそうなったのかは今だわからないです。電源を落としているので明日もう一度確認する予定ですが、この状態になる度に治らなかったたどうしよう、と不安になります。 ノイズが出るきっかけとなる状況が分れば対策もとれると思うのですが、何かご存じの方ありましたら教えてください。

  • ビデオデッキがおかしいのです。。。

    ビデオデッキについてお聞きします。松下製NV-H6という7、8年前に買ったものを使っています。最近再生を押すと中から変な音がして再生せずに電源が切れたり電源を入れてもやはり異音がしてなにもせずに電源が落ちる症状がでています。しばらく冷やすと大丈夫になるのですが・・・またノイズも酷くなったのですがこれは湿式クリーナーを買ってきて改善されましたが上記の症状からみてもう寿命でしょうか?そろそろダメなことはわかっていますがDVDレコーダーを買う予定ですが我が家の利用しているレンタル屋さんはまだ半分くらいVHSなのでないと困るのでできればこのままいけるところまで使いたいのですが・・・。メカに詳しい方、このデッキはもうダメでしょうか?ダメならどこがダメでそれは修理可能ですか?それともなんとか使い続けられますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • イヤホンからのノイズ

    半年ほど前にパソコンを買い換え、そのときに付属でついていたスピーカにイヤホンを刺すと、音がなってないときでも「ブー」というノイズのようなものが聞こえます。 以前のパソコンではそんな音はしなかったので少し疑問に思っていましたが、最近その音にイライラするようになったので、買い換えようと思ってるのですが、スピーカーが悪いのかイヤホンが悪いのかがわかりません。 スピーカはロジクール?の物でスピーカー本体は別電源となっています。イヤホンは適当に買った1000円ほどのものです。 前のスピーカーはパソコンからの電源でした。イヤホンが安いからノイズが入ってしまっているのか、スピーカーを買い換えたほうがどちらでしょうか? サウンドボードはなくオンボードとなっています。

  • PS3の音声周辺機器

    PS3の臨場感を味わいたいので音周りにも拘ろうと思っています。 説明所を見るとAVアンプをPS3に繋ぐ、とありました。しかしAVアンプは思いのほか高いですよね。 そこでスピーカー、ヘッドホン、イヤホンのどれかをテレビ(ソニーのブラビア)に挿して代用しようと思っているのですが、種類が多くどれを買ってよいか分かりません。 お勧めを教えてください。 ちなみにipod用に使っている、2年前くらいに買った4000円くらいのインナー型のイヤホンを使ってみたのですがノイズが入ったり音が変だったりでいまいちでした。 予算は10000円前後です。