• 締切済み

ゲートウェイnv4400-21wについてです。

ゲートウェイnv4400-21wについてです。 XPを使っていますが、39,800円という価格に つい手を出してしまいました。 使って驚いたことは、サウンドがすごく良いことです。臨場感のある音で、更にイヤホンで聞くと 尚良いです。 しかし、イヤホンで聞くと小さな気になる音が聞こえます。 1)サ~ッ という、まるでカセットを聴いているようなノイズ 2)タッチパッドでカーソルを移動させるときに チッチッチッチッ… というノイズ 幸か不幸かwin7にUPしたら、2週間ほどで 電源が入らなくなってしまい 早速、販売店へ修理を依頼しました。(電源が入らないことと 上記2)のことの修理依頼) メーカからの確認がきて、上記2)は、HDDに問題があるので HDD を交換するとのことです。 修理から戻ってきたのでイヤホン付けて音の確認をしたところ、なんのことはない以前同様に 上記1),2)の現象は発生しています。 少なくとも上記1)のサ~ッという音はどこかにコンデンサーを入れてやれば良いのではと思ってしまいました。 この機種をお使いの方!お手持ちのPCの状況を教えてください。 このまま妥協する(安いから仕方ない)か、メーカーへ再確認しようか迷っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

その機種に限らず、パソコンはノイズの固まりですから、 そんな音がするのは仕方がありません。 また、安価なグレードのノートパソコンですので、 元々、良いサウンドチップは搭載されていません。 例えば、USB 接続のサウンドユニットを別途購入して接続すれば、 その雑音は今よりは改善されるかも知れません。