• 締切済み

重要でしょうが!

レンタル落ちと通常販売品では全然違いますよね? レンタル落ちなんて一切記載がないのに届くと DVDの原版に管理シールが貼ってある 出品者はレンタル品と販売品の両方扱っており 画像でレンタル品と確認できれば良かったんですが・・ 出品者に連絡すると 300円でクレームですか?問題でも? 記載の様に盤面は極上品でしょ?と・・ 確かに盤面は綺麗ですがレンタル品と記載して欲しかったです。 普通、記載しません? せめて管理シールが貼られてるDVDを載せれば分かるんですが・・

みんなの回答

回答No.2

確かに、レンタル版は通常販売版に入っていないCMが入っていたりしますから(最近のレンタル商品にはないものもあるようですが)、その差を嫌がる人にとっては重要な事項でしょうね。私もレンタル品と分かっているなら絶対に入札しません(自分で所持するものにCMが入ってるのが嫌なので)。 事前確認しなかったのも落ち度かとは思いますが、「300円でクレームか」の言葉は良くないと思います。カチンときちゃいます。ジャンク品と明記している1円モノならともかく、それ以外なら価格の大小が問題ではありません。 ただ、気持ちが収まらず相手方に一言言いたい場合でも、熱くならずに、冷静に言い分を伝えた方が良いと思います。 先の回答者さんも書かれている通り、出品ページがどのような状態だったのか分かりかねますが、自分の主張できる範囲で対処されるようにしてください。 (出品ページでの明かな見落としは単なる質問者さんのミスですので)

回答No.1

質問内容がよくわかりませんが、 質問者様は、ネットオークションにて落札したDVDがレンタル落ちだった、ということですよね。 まず、商品説明はどうでしたか? 記載された内容と、届いたものが著しく違ったりしましたか? (記載もれはありますが) 商品画像にはなかったのに、実際に届いた品には「レンタル」シールがあったり、とか。 確かに出品者のそちらの言い分だと、いい性格の人ではないみたいですが「盤面は綺麗」という説明されてなかったら 入札前に「ジャケットはどうでしょうか?」 と質問すべきだったとも思います。 確かに出品者も説明不足だとは思いますが・・・。 (普通レンタル落ちはそのように記載はすべきだとは思います)