• ベストアンサー

WILLCOM詳しい方お願いします。

WILLCOM詳しい方お願いします。 ドコモからWILLCOMにメールした時に、受信拒否されてる場合、送信元にエラーメッセージは届きますか? 知人から急に返信がこなくなり、拒否されてるのか返信してこないだけなのか分かりません。 携帯番号を知らない為、困っています。 宜しくお願いします。 (>_<)

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bunska
回答No.4

詳しいとはいえませんが、ためしてみました。 DoCoMoからではないけど、受信拒否設定はサラっと見た感じアドレス指定だけで 拒否アドレスに返信を出すかどうかの指定がなかったので、そのまま設定だけして、 別のアドレスから送ってみたのですが、エラー返信がありました。 送信直後に返信があったので、着信拒否ならすぐに分かるのではないかと思います。 返信してこないだけのような気もしますね。 もしくは電源が入っていないか。

その他の回答 (3)

• koyuken
回答No.3

docomo→willcomへメールをした時ですよね? willcomを利用している方がDoCoMoの方を受信拒否に設定されている場合でしたら DoCoMoを利用されている方にエラーメッセージが届きます。 逆の場合だとエラーを返さない設定も出来ます。

emiko1207
質問者

お礼

はっきりと回答して頂きありがとうございました(^-^)

• nabeyaki
回答No.2

受信拒否の場合は、当然エラーメールは来ません。 ただし、電源が入っていない場合は、センターに保留状態となるので、届いて居るんだけども、読まれていないという状態のこともあります。 なにか、心当たりがなければ心配要らないと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

受信拒否の場合、相手にエラーは届かないと思います。