• ベストアンサー

アルバイトについての質問です。

アルバイトについての質問です。 次のうちでどのアルバイトがいいかまよってるんですが、未経験でも比較的大丈夫な仕事はどれでしょうか? (1) コンビニ (2) コールセンター (3) 携帯ショップ この三つでまよってるんですが、どれも未経験です。 コンビニですとレジ経験がないのですが大丈夫でしょうか? パソコンはタイピングならそれなりにできます。あとオフィス2007のワードならできます。 携帯はドコモマニアでドコモならよく理解してます。 一般的にどれも未経験大丈夫とは書いてますが、実際どれが一番仕事に未経験でもなじみやすいですか? よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

携帯ショップ以外ならどちらでもよいと思います。コンビニは、言葉は悪いですが“ヤル気”さえあれば誰にでも出来ますし、コールセンターはマニュアルがありますので、そのとおりに行っていれば大丈夫です。 携帯ショップは、各機種の機能を熟知しているという以前に「物売り」の才が問われますので、その類の未経験者だとキツいかもしれません。その人の“器量”が問われる職種ですので。

gamuba23
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 携帯ショップはややこしそうですね。 残りの二つで考えてみます。