• ベストアンサー

名義人が同じ場合の振込み手数料

東京三菱銀行、SBI銀行、SONY銀行、三井住友銀行でそれぞれ普通銀行の口座があります。(お金を分散して管理しています) その自分の口座でお金を移動をしたいのですが、同じ名義人の場合でのお金の振込みが無料または格安でできる方法などはないでしょうか。 例)山田太郎 東京三菱 100万 SBI 200万 SONY 50万 三井住友 10万 SONY 銀行の50万円を東京三菱に移し変えたい。 複数の銀行の口座を持っている場合の、口座間でのお金の移動で便利な方法などありましたら教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.2

引き出してその金を別の銀行のATMで入金すれば労力以外金は掛かりません。 ネットバンキングでは、三井住友のONEsバンキングでは同行の同一名義口座を登録しておけば、振替え手続きで無料です。

その他の回答 (3)

回答No.4

証券会社に口座を開いてA銀行から入金→B銀行へ出金。対応している銀行なら手数料不要なところもけっこうあります。

• qazwsx21
回答No.3

ATMが近くにあるところを探すか、または、コンビニATMでキャッシュカードを使い分けて資金移動すると振込より安いです。 SBIには他行あて無料振込(回数限定)があったような気がします。

• itiziku00
回答No.1

各行でネットバンキングできるよう手続きされていますか。 実例としてある銀行は 通常振り込み525円→ネット振込み210円 となっております。 いずれにせよ本支店間の同一口座についてはどうか分かりませんが 他行間については名義人が同一であれ 金融機関同士で特別な取り決めをしてない限り他行に振り込むであるので通常の料金は発生するはずです。