• ベストアンサー

背の低い女性は声が高めだから声優になるのは背の低い女性が多い(つまりロ

背の低い女性は声が高めだから声優になるのは背の低い女性が多い(つまりロリ声)らしいですが一方で背の低い男性の声もやはり高めなのでしょうかね?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

一概には言えませんが、声の高低は声帯の長さで決まります。 声帯の長さはおおむね身体の大きさに比例しますから、身体が小さければ声も高いというケースが多いと思います。 かといって、声帯が長いと高い声が出せないというわけじゃないですよ。

その他の回答 (1)

  • wayan_1
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

参考に、私は女で身長151で童顔ですけど声だけ福山雅治ですよ…。ハスキー通りこしてますよ… 。 身長高くて声も高い男も女もいますよ。 小さいけど甘い声の男もいますよ。

関連するQ&A

  • いい声の女性声優さん

    いい声の女性の声優さんを教えてください。 最近アニメがお好きな方々がなぜあんなに声優さんが好きなのかがわかりました。確かに声優さんの声が一番いいです。 ブラッド+とエウレカセブンのヒロインの声が特にいいですね。 声優さんの声だけ編集したCDとかは売っていないのでしょうか?あるとするならばどこにいけば手に入りますか? 声だけ取り出してCDに入れたりできませんか?詳しい兄さん姉さん教えてくださいw

  • こういう声の女性声優を探しています

    こういう声の女性声優を探しています。  (この声の主が、全部こういう声ではないので、この声色だけを抜粋しています)  最初、鶴ひろみさんっぽいかなと思ったんですが、ちょっと違いますかね。

  • 声が”カッコイイ”声優さんは?

    女性の方にお尋ねします☆ BLCDに出たことのある声優さんで、声を聞いたら心臓がキューンとするような、カッコイイ声の声優さんを教えてください! ♪男性の声優さんでお願いします。 ちなみに私は、 ○置鮎さん ○三木さん ○うえださん が、カッコイイと思います☆ 同意してくださる方、他にカッコイイ声の声優さんをご存知の方、どんどん書きこんでください☆

  • 声に艶のある女性声優と言えば?

    声に大人の色気がある女性声優と言えば誰でしょうか? あくまでも声です。声優の容姿は関係ありません。 ※萌え声優不可、複数回答可でお願いします。

  • 声を聞くだけで、胸がときめいてしまうような男性声優さんは?

    できれば、女性の方の意見が聞けると嬉しいです。 あなたが胸をときめかせる男性声優さんを教えてください☆ 低くてきれいな声、腰に来る声とでも言うんでしょうか? その声を聞くだけで胸がキュンとしてしまうような、そんな声の男性声優さんを教えてください。 声優さんのお歳は問いません(笑)。 あ、でも若すぎるとイヤかも…(10代とか)。 声優さんのお名前と「なぜオススメなのか」だけでも構いませんし、出演作品なども教えて下さるともっと嬉しいです♪ 皆様のご意見、お待ちしています(^O^)/

  • 男の子の声を女性の声優が・・・ 外国人女性には・・・?

    日本のアニメ、及び外国映画の日本語吹替版では、男の子の声を女性の声優が演じている事例を多く見かけますが、「女性の歌手なのに、男性の気持ちに立って歌うのはどう思われますか?」と題する質問でさえ、質問者である中国人女性は“私は女性なので、女性の歌手に女性の気持ちに立って歌ってほしい・・・”と主張していることを考えますと、もしその質問が日本のアニメ、及び外国映画の日本語吹替版において、男の子の声を女性の声優が演じている事例に関する質問だったとしたら、おそらく“私は女性なので、女性の声優に女の子の声を演じてほしい・・・”と主張していたかもしれません。 日本のアニメ、及び外国映画の日本語吹替版において、男の子の声を女性の声優が演じている事例というのは、日本の歌謡曲において、女性歌手が一人称「僕」を用いて、男性の立場で歌っている事例と同様、外国人女性には極めて受け入れ難いものといわなければならないのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • セクシーな声の女性声優さんは?

    「セクシー」な声の女性声優さんといえば、どの方でしょうか? 因みに好みは、伊藤美紀さん、小山茉美さんです。

  • 中性的な声の声優さん。

    中性的な声の声優さんを探しております。 ネット声優さんなどではなく、プロとして活躍していらっしゃる方に限ります。 プロとして活躍していらっしゃれば、有名な方でも、あまり表舞台に立たれない方でも、ベテランでも新人でも、どなたでも構いません。 「中性的」の中でも少し我侭言いますと、 (1) 男性的な中性ではなく、女性的な中性。 (2) 可愛い系統ではなく、どちらかというと綺麗系統の声。 (3) 本人は女性。 上記三つの条件に当てはまる方でお願いいたします。 (1)は、少し定義が難しいと思うのですが、「女性ぽいけれど男性にも聞こえる」など、どちらかというと女性の声に聞こえる声です。 (2)ですが、可愛い系統の声を出すことは多いが、地声は綺麗系統である、または綺麗系統も出すこともある、などであれば構いません。 (3)は、(1)(2)の条件的に女性である可能性が高いと思い条件としました。 もし、男性だけれど…という方がいらっしゃれば是非教えてください。 とても我侭な質問なのですが、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • ツンデレ声の上手い女性声優

    ツンデレ声の女性声優さんを教えて下さい。 釘宮理恵さん、神田朱美さんが有名ですが、 他にツンデレならこの人だ!という声優さん、出演作品、キャラを 教えて下さい。