• ベストアンサー

背の低い女性は声が高めだから声優になるのは背の低い女性が多い(つまりロ

背の低い女性は声が高めだから声優になるのは背の低い女性が多い(つまりロリ声)らしいですが一方で背の低い男性の声もやはり高めなのでしょうかね?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

一概には言えませんが、声の高低は声帯の長さで決まります。 声帯の長さはおおむね身体の大きさに比例しますから、身体が小さければ声も高いというケースが多いと思います。 かといって、声帯が長いと高い声が出せないというわけじゃないですよ。

その他の回答 (1)

• wayan_1
回答No.2

参考に、私は女で身長151で童顔ですけど声だけ福山雅治ですよ…。ハスキー通りこしてますよ… 。 身長高くて声も高い男も女もいますよ。 小さいけど甘い声の男もいますよ。