• 締切済み

まさかのビデオカード削除・・・???

今日GTAを買ってきて、プレイしてみたんです。 最初はうまく起動したんですが、カクカクが気になったために ハードディスクの整理もかねて削除やらアンインストールやらしてたんです。 それが終わっていざゲームをやろうとしたところ、 「ダイレクトXかビデオカードの最新ドライバを・・・」 なる文が出現してゲームが起動できなくなりました。 スペックは詳しくわからないんですが、 CPU インテルのsentrino2 OS Vista 保証書も手元になく、これ以上はわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 0909union
回答No.2

いくつかやり方があります。 WindowsUpdate + MicrosoftUpdate の両方をできるようにして、更新を確認すると、ドライバーなどの更新もリストアップされます。それで、すべてチェックして更新を掛けると何も考えずに設置されます。 コントロール パネル\セキュリティ\Windows Update をやる前に「設定の変更」でMicrosoftUpdateも追加 「推奨されるプログラム」もチェックする。 更新する前に、更新リストを確認して、 「ダイレクトXかビデオカードの最新ドライバを・・・」 らしいもの全てチェックがはいっているか確認してください。 もう一つが、デバイスマネージャーなどで確認してもらったのでしょう。であれば、そこにデバイス名がでていますね。 ビックリマークがついているものは動作していないか、不明なドライバーとしてリストされているはずです。不明なドライバーはドライバーの更新を掛ければ、どこから探すがでるので、ネットで検索してみてください。 上記がわからないのなら、パソコンにメーカー名とか機種名とか機種番号が記載されています。それを記載してください。自作でないのなら必ずあります。人に聞くならそのくらいの努力をしましょう。

回答No.1

デスクトップやスタートメニューの「コンピュータ」を右クリック~プロパティ~デバイスマネージャを開いて、「ディスプレイアダプタ」のところにある項目のプロパティ表示するとドライバを調べられます。 削除済みでメディア持ってなければ、ネットで探してダウンロードするしかないでしょうね。

kohya_2010
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 指示通りやってみると、やはり何もなかったです。 ダウンロードするのはいいですが、検索は何とかけたらいいでしょうか? 細かいところまですいません。