• ベストアンサー

オシッコのリズムが把握できません!

オシッコのリズムが把握できません! 私は、軽度精神遅滞&自閉症&脳波異常です。 最近、オシッコのリズムに変化がありました…。 朝・昼:出ない! 夕方・夜:少し出る! 夜間:1日の平均量1リットルが出る! なぜ、このようなリズムになったかは理解できません。 かかりつけのお医者様には、腎臓への問題とオシッコの問題はないそうなので治療はしてません。 でも…できれば、なおしたいです。 オシッコのメカニズムとリズムが狂うことについて説明できる人を探しています。 あと、なおしかたについて教えてもいただけるようでしたら、お願いします。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukaps
回答No.1

時間を決めて、トイレに行くようにしてください。 それがまず第一歩となります。

misaki2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最初、オシッコのリズムが狂ったとき、トイレに行くのが怖くなりました。 トイレに行っても出なそうなイメージが強かったので怖かったです。 あんまり起きている時間に出ないのもあって利尿剤も考えました。 しかし、かかりつけの病院の薬があるので独断で飲めないと思ってお医者様に相談しました。 このようなリズムになった理由がわからないと、ただ恐れてしまうだけです。 回答者様のアドバイスのとおりに、時間を決めてトイレに行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。