• ベストアンサー

エクセルでマイナス表示を0表示にしたい

数式(IF関数入り)の結果、マイナス表示になるので、それを0表示にしたいのですが、わかりません。助けて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数式の結果は、マイナスのままで、表示のみ0にしたい場合は、 セルの書式設定の→ユーザー定義で 0;!0 と入力すれば出ると思います。 数式の結果も0にしたい場合は#1さんの回答になると思います。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

具体的に例を上げないと、「数式(IF関数入り)の結果、マイナス表示になるので」が意味がわかりにくいです。 なお#1のご回答の「数式(IF関数入り)の結果<0」とは =IF(A1*2<0,0,A1*2)とかのケースのことであれば、引数内は「IF関数入り」になりませんが、こう言うケースではないのでしょうか。

• taknt
回答No.1

=if(数式(IF関数入り)の結果<0,0,数式(IF関数入り)の結果) としてあげればいいでしょう。