• 締切済み

Kindleはモデムとして使えますか?

Kindleは3Gモデムを内蔵し、USBでPCとつなぐこともできますので、 この3GモデムをPCからモデムとして扱って、PCのネット接続に利用 することができるのでしょうか? もしそういう使い方が可能なら、 通信料金は誰が負担するのでしょうか?

みんなの回答

• wokao
回答No.1

できるといいですね。自分も知りたいです。料金は、恐らくamazonが払っていると思います。kindle自体が高いし、使用者がamazonからebookを購入したら、amazonも利益が出るからですね。

Scandic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。2週間以上回答が無く、回答がもらえないと思って 放りっぱなしにしてしまいました。申し訳ありませんでした。 ある人から、Linuxに詳しいグループがKindleをハッキングして、モデムとして使っている、という 話を聞きました。恐らく、もしAmazonが携帯電話会社とKindle1台あたりいくらという定額契約 をしているとすると、モデムとして使い放題使われた場合、携帯電話会社の回線がほとんどタダで 使われることになるのではないかと思います。 あまりよい話ではないので、これで打ち止めにしたいと思います。お騒がせしました。