• 締切済み

Kindleはモデムとして使えますか?

Kindleは3Gモデムを内蔵し、USBでPCとつなぐこともできますので、 この3GモデムをPCからモデムとして扱って、PCのネット接続に利用 することができるのでしょうか? もしそういう使い方が可能なら、 通信料金は誰が負担するのでしょうか?

みんなの回答

  • wokao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

できるといいですね。自分も知りたいです。料金は、恐らくamazonが払っていると思います。kindle自体が高いし、使用者がamazonからebookを購入したら、amazonも利益が出るからですね。

Scandic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした。2週間以上回答が無く、回答がもらえないと思って 放りっぱなしにしてしまいました。申し訳ありませんでした。 ある人から、Linuxに詳しいグループがKindleをハッキングして、モデムとして使っている、という 話を聞きました。恐らく、もしAmazonが携帯電話会社とKindle1台あたりいくらという定額契約 をしているとすると、モデムとして使い放題使われた場合、携帯電話会社の回線がほとんどタダで 使われることになるのではないかと思います。 あまりよい話ではないので、これで打ち止めにしたいと思います。お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • kindle 欲しいのですが

    kindle peperwhiteが欲しいと思っているのですが、これは家のLANケーブルか、ネットにつながるPC経由でUSBケーブルかなにかで、本の購入とかできるのでしょうか? 接続環境は、家のネットは、無線LANは契約しておりませんし。 Wi-Fiもそれが何なのかもよくわかっていませんし、多分、家では入らないと思います。 kindle paperwhite や kindle は、ipadのように携帯みたいな契約をしないといけないのでしょうか? 通信料とか月額でお金がかかったりするのでしょうか? kindle fireとかpaperwhiteとか色々ありますが、こういった感じの環境や知識でも使いやすいのは、何でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • KindleとWiMAXの相性

    いつもお世話になります。 先日Kindle Paperwhite(3G無し)を入手しました。 現在、家のインターネット環境はローカルネット接続しかできない ので、この状態ではKindleを全く活用できません。 Kindleとは別件でインターネット環境の見直しを現在行っており、 引越しが多い現状を考慮して、WiMAXの契約を考えています。 参考 http://www.lifecard.co.jp/wimax/index.html PCでインターネット接続をする分には、当該PCが無線LAN接続可能な 機種であるため問題ないと考えています。 質問なのですが、WiMAXを家に導入した場合、Kindleをwifi接続することは 可能でしょうか。ルーターによってはKindleと正しく接続できないという 内容の書き込みをネット上で見たことがあるため心配しております。 皆様のお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • モデムが突然こわれたようです・・。

     中古のパソコン(アプティバ)をリサイクルショップで買って使ってます。  内蔵モデムと外付けのモデムが二つ使えて、今までは何も問題ない状況でしたが、昨日、ネットに接続を試みると突然「モデムが使えない」というエラーが出て、何度やっても通信できなくなりました。朝一で接続した時は何の問題もなかったのですが・・・。既定のダイヤルは、外付けモデムを使用していました。内蔵モデムのダイヤルアップでも通信できません。  分かる範囲でトラブルシュートしてみましたが状況はかわりません。外付けモデムのドライバの再インストールも行いましたが、状況に変化はありません。通信ポートとか細かいところが分からないので、これ以上は何か細かい設定をいじってしまうのが怖くて断念しています。  OSはMe、モデムはLogitecというメーカーのもので品番はLFM560PCI3とあります。ISDNで使っていて、接続時はTAの画面にプロバイダの番号の表示が出ていたのが、全く何も表示が出なくなったので、通信のアクションすら起きてない状態だと思います。  電話は問題なく使えるのですが・・・・。ほとほと困り果ててます。中古で保証もないしマニュアルすらも無く、自力では限界です。どなたか助けてください!!  お願いします。

  • 内臓モデム

    Lavie LL910です。 持ち歩くために内蔵モデムでダイアルアップ接続をしています。 ある日より接続出来なくなり「電話とモデムのオプション」で確認するとモデムの接続先が「無し」となっていました。 ドライバを入れ直すと一度はCOM3に接続されたのですが翌日また接続出来なくなりモデムの接続先も無くなっていました。 仕方なく外付けモデムで通信していたのですが外付けも同様の症状となり接続出来なくなりました。 USBで接続しているのですがコネクタの抜きさしでモデムを見つけてくれる場合もあります。 USBポートを他に差し替えても同様。 マウスやプリンタもUSBで接続していますが問題ありません。 モデムのハードウェアに問題があると判断できず、USBポートも異常とは思えません。 内臓、外付けモデムともメーカー添付のドライバを使用しています。 いったいどうなっているのでしょう・・・ どなたかこのような経験をした方、解決方法を教えていただけませんでしょうか。

  • kindle 3の「3G回線」の使い方

    自宅にはパソコンでネットをするためのルータがあるから、kindleをもちいてネットにつなぐことができています。 仕組みはよくわかりませんが、そのときはWi-Fiを使っているようです。 ところで、kindle 3は、ルータの電源を切ったり、外出しているときでも、3G回線というのを使ってネット接続できると聞きましたが、それにはどうすればいいんでしょうか? やり方がわからなくて、困っています。

  • kindleで日経新聞を読みたい

    kindle paperwhiteを購入しました。 3G+Wifiのものにしました。 実家はWifi環境がありますが、今住んでいるところにはPCはありますがWifiがありません。 ネット検索でCalibreを使って日経新聞を読むことができると知りました。 (日経新聞はすでに電子版を契約済みです) そこでCalibreをインストールし、日経新聞をニュース取得し、メールで共有からkindleへのアドレスを指定し、送信することはできました。 無事kindleにも届いていたのですが、Wifiがないと開くことができないようです。 Wifi環境がないのですが、日経新聞を読むようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 PCとkindleをUSBでつないだりしてみましたが、どうすればいいのかわかりません。

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle には4種類あるみたいですが、 ある雑誌にKindle はdocomoの3G回線を無料で使えるので 他のタブレットに比べ購入後にはコストがかからないような記事がありました。 しかし見てみると3G回線無料は「Kindle Paperwhite 3G」のみみたいで、 他のものはWi-Fi接続でこれらは他社のタブレットと接続コストは同じだとおもいます。 ネット閲覧メールなどはこのWi-Fi接続で出来るのはわかりますが この「Kindle Paperwhite 3G」タイプの3G回線の使用は電子書籍に対してのみの回線なのでしょうか? 3G無料回線でSNSなどの投稿やメールを使うことは可能なのでしょうか?

  • Kindle Fire HD と無線LAN環境

    こういうことが全くわからなくて、今日頑張って基本的なことを勉強してみました。が、わかったようなわからないような・・・。もしとんちんかんな事を言っていたらすみません。 この度Kindle Fire HDを購入しました。これを、自宅で無線LANをつかってwifi接続をしたいと思っています。 現在自宅のインターネットは、NTTのBフレッツで借りているVH-100 <4>E<N>というモデムから、直接有線でコンピューターにつないでやっています。 コンピューターでのネット接続は、現在のままの有線でやりたいのですが、たまにKindle Fire HDでネット接続をするために、無線LAN環境もほしいです。なので、手動での(ケーブルの抜き差し)切り替えで有線、無線利用を考えています。 で、PLANEXのMZK-MR150というモバイルルータをみつけ、Kindleの設定が簡単にできたというレビューもあり、購入を考えています。 上記のVH-100のモデムにはルータ機能が内蔵されていないらしい(?)のですが、 VH-100モデムにMZK-MR150をつなぐだけで、無線LAN環境ができるのでしょうか? あるいは何か他の機器の接続も必要なんでしょうか? ど素人な質問ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • kindleを買おうか悩んでいます・・。

    kindle paperwhiteを購入しようか悩んでおります。 読書は好きで、必ず本は持ち歩いています。 最近一人暮らしを経験し、本を大量に持ってきました。 しかしあの薄いデバイスにすべて収納できると思うと、魅力的に思えます。 いつも2冊は本を持ち歩いていますが、新書など薄い本ではなく、 分厚い専門書的なものが多いです。 またペンで気になった部分は線を引く癖もあるため、電車で読むには苦労しております。 ちなみにスマホは持っておりますが、iPadなどのタブレットは所持しておりません。 ipadかkindleで悩んだりもしましたが、ipadだと通信費用などもかかると考えると高いのかなと感じています。 基本的に読書と日経電子版を読めればよいということで、kindleでも日経電子版を読めるというのをネット検索で見つけました。(日経電子版は契約済みで、今まではスマホで読んでいました) それを考えるとipadじゃなくてもいいのかなと思い、kindleにしようと思っております。 kindleだと3G回線は無料ということで(ネットストアやwikiぐらいでしか使えないそうですが)、本体価格だけで済む!安い!と思いましたが、 カバーや保護フィルム、充電アダプタ、2年保証などの追加をすると2万2千円ほどします。 (キャンペーン情報付き+wifi+3G) kindle voyageにするとさらに+1万になるので、paperwhiteでいいのかなと思っております。 なんだかんだプラスすると2万はするという点で、購入に少し躊躇しております。 使ってみた感想でも、なんでもよいのでアドバイスをいただきたいです。 (ちなみにネット検索で、「2年保証をつけたからカバーや保護フィルムを買わずにいる」という意見を見ました。カバーを付けたほうが便利という意見もありますし、見た目的にもあったほうがいいのかな、って感じてます。)

  • モデムの使い方・データ通信?

    自宅に PCが2台あります、ノートとデスクトップ デスクトップを LANケーブルでネット接続しています (ノートは未接続)  ↓は、これまで何気なく使っていたモデムですが ケーブルモデム(CM5540T) http://www.cts.ne.jp/member/guidance/index.html 接続業者から、xp でも USBポートの使用が出来ると聞きました 「データ通信が出来る」とありますが、具体的に 「何!」が出来るのでしょう? ネット接続? 2台の PCのファイル・ドライブの共有? 出来る事を教えていただけますか