• ベストアンサー

ツイッターってこんなもの?

最近ツイッターを始めました。 知人をフォローするとアクティヴィティーが高いのか 知人のツィートがどんどん書き込まれてきます。 そのほとんどが私には関係のない他人様向け書き込みです。 ツイッターではフォーローした人の書き込みは すべて自分のホームに書き込まれるようなものなのですか? 初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

その通りです。 「フォローする」の言葉通りその人の発言が(制限されない限り)全てタイムラインに表示されます。 Twitterってのはそういうものです。 それぞれが好き勝手に自分の事をつぶやくことで皆が今何をしているかが分かり、興味あるつぶやきがあれば反応すればいいし、そうでなければスルーすればいい。 興味がある事柄でもリアルタイムに読んでなければどんどん流れていく。 最初から誰か特定の人に向けたつぶやきは滅多にありません(それはダイレクトメッセージという形でやります)。 誰かが何かをつぶやき、それに対して反応するからやり取りが生まれるのです。 当然知らない人から反応されることだってあります。 まずは何でも良いからつぶやくことですよ。

kumanosennin
質問者

お礼

ふむ・・・ 根を詰めてパソコンの画面と向き合う、 と言うようなものではなく軽く聞き流す(見流す)、 ようにしていくものなのですね。 ありがとうございました。