• 締切済み

Dream weaver mx 初心者です。ホームページを作成し、ネッ

Dream weaver mx 初心者です。ホームページを作成し、ネットで上で見る為に、internet explorer で見たのですが、自分のホームページがきちんと表示されません。というか、何も表示されない状態で、真っ白のページになっています。同じパソコンで、fire fox ではきちん表示してくれます。そして、Macでも確認しましたが、Safari と Fire foxでもちゃんと表示されますが、、windows の internet explorer のみだけが、ちゃんと表示してくれません。 これは、自分のパソコン上ではなく、他のパソコン上のinternet explorerでも同じくきちんと表示されません。 この問題は、Dream weaverのhtml コードに関係があると思っているのですが、どこをどう直せば良いのでしょうか? まだ初心者なので、初心者向けの説明でお願いします。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

まず、 Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ) でチェックして、エラーを一つ一つ直しましょう。  ただ、どのオーサリングツールを使用するにしても、オーサリングツールを使う場合こそ、HTMLの基本的な知識は必要です。オーサリングツールを使うとHTMLのタグは覚える必要はありませんが、その分HTMLの理解はテキストエディターで制作する人以上に深い必要があります。  そうでないと、ツールに頼ってとんでもないマークアップをしてしまいます。 【引用】____________ここから Webページのプレゼンテーションを向上させようという志は素晴らしいものではあったが、そのためのテクニックには思わぬ副産物があった。こうしたテクニックは、特定の人々、特定の時代状況でしか成り立たず、すべての人々、すべての時代状況において成り立つものではないのだ。こうしたテクニックの例を挙げよう。 * メーカー独自拡張のHTMLを使う。 * テキストを画像に置き換えて表現する。 * 余白制御のために画像を用いる。 * ページレイアウトの目的で表を用いる。 * HTMLでページを作らずにプログラムに頼る。  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  こうしたテクニックによって、Webページはより複雑化し、 限られた環境にしか適応しなくなり、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 相互運用性問題に悩まされることとなり、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Style Sheets in HTML documents (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/present/styles.html#h-14.1 )]より 初心者なら はじめてのWebドキュメントづくり ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )  あたりから初めて、いつも HTML 4.01 Specification (ja) ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/cover.html )  をチェックすることから・・・  それが結果的に最も早く上達する。

関連するQ&A

  • Dream Weaver MXを練習中なのですが

    いつもお世話になっています。 現在Dream WeaverMXを使えるようになるためつい最近 練習を始めました。 本を参考にしながら進めているのですが、WinとMac両方対応 の本で私はMacユーザーなのですが、その本自体が 割とWinの人が分かりやすいようだったので、たびたび分からなくなってはヘルプを見たりして進めていました。 ですが、5分の1くらい進めたまだ前半中の前半くらいの所で 「サイトの定義」というのにつまづいています。 まずMacでのサイトの定義の仕方が分かりません。(本にはWinの が載っているのですが、それとは多少異なるようです) また、そもそも「サイトの定義」の意味がよく分からないのです。 ヘルプを見てもあまり理解できなかったのですが、 なんとなく、このサイトの定義というのは「レイアウトとか 全て完成してからするもので最後の方に載せる所なのでは?」と 思いました。もちろん自分の中での解釈です。 どなたか分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。 Dream Weaver MX Macで使用 ブラウザはsafari使用 本は「超図解Dream weaver MX for Win&Mac」 を参考にしています。

  • Dream Weaver MXにてパーミッションの変更

    Dream Weaver MXにて、データをサーバへアップしたのですが、その後CGIのパーミッションの変え方がわかりません。 普段FFFTPを使用していて、Dream Weaver MXでアップするのは初めてなので、どうもよくわかりません。 どなたかおわかりになるかたよろしくおねがいいたします。

  • Dream Weaverを買おうと思うのですが

    Dream WeaverのMXと8の主な違いはどういったものなのでしょうか。 今までビルダーを使っていたのですがDream Weaverに乗り換えようと思っています。 DreamWeaver初心者に向いているものはどちらでしょうか? 詳しい方いらしたらよろしくお願いします。

  • Dream weaver MXで質問させて下さい

    ホームページ制作は初めてで、ド素人なのですが、就職先から会社のホームページを作ってくれと言われ、参考書片手に現在頑張って制作しています。環境はDream weaver MX使用PCはIMacG5です。 何とか形にすることができてはいるのですが質問があります。 1.ブラウザチェックする時にブラウザーチェックエラーがたくさん出ます。チェックを入れているのはSafari、Netscape、IEです。特別なことは特にしていません。テンプレートを1つ作ってそこからGIFで配置してそれにリンクを貼って…と初歩的なことしかしていません。 どう解決というかエラーが出なくなるか分からず、Safariでチェックしていませうが特に問題ないので今は無視してしまっていますが、大丈夫なのでしょうか? 2.現在@YMCにサイトをアップしているのですが、ネットショップも開設したいらしく、会社の人から現在@YMCにアップしているのもそのままに、Color meにも同じサイトをアップしてくれと言われました。 頼んで来た人はホームページ制作には詳しくないはずなのですが、何故だか「出来るはず」と確信していて方法などは分からないらしいのですが私にやれと言って来ました。2つのプロバイダに1つのホームーページデータをアップするのってどうやったらできるのでしょうか? 同じデータを2個(フォルダを2個作って)それぞれアップするというやり方ではないようなのですが、私にはその方法しか分からず困っています。 初心者なので分かりやすくアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • Dream weaverについて

    特にお仕事でWebサイトを作成される方に質問致します。 私はオンラインショップを運営しておりまして、「ホタル」というホームページ作成ソフトを使ってホームページを作ったのですが、もっとかっこいいデザインのホームページにしたいなと思い、別のホームページ作成ソフトの導入を検討しています。 本当は自分でメモ帳などを使ってタグ打ちをするのが良いのかも?とは思うのですがHTMLに関してまだまだ自信がなく、なんとなく「Dream weaver」イコールプロのWeb作成者が使うソフトという感があるのですが(本当は違うのかも知れませんが・・・)、これはどういった理由からなのでしょうか? もし本当に「Dream weaver」が良いのであれば使ってみたいと思っているのですが・・・。 まだまだホームページ作成においては初心者ですので、この質問自体「?」な感じかも知れませんが、よろしければどなたか経験豊富な方からのご回答をいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • dream weaver mxでDivタグ挿入って?

    macのdream weaver mxを使用しております。 「Divタグを挿入」というアイコンはあるのでしょうか? アイコンではなくても、ここのウインドウ、ツールのこの文字をクリックすると出来る。などでもいいので教えて下さい。 「挿入」「クラス」「ID」の3種入力したいのです。 よろしくお願い致します。

  • Dream weaver Mxの英語バージョンを使って、日本語のWEBサイトを作ることは可能でしょうか?

    Dream weaver Mxの英語バージョンを使って、日本語のWEBサイトを作ることは可能でしょうか? というのも、私は現在カナダに在住していまして、友人のカナダ人に頼んでWEBサイト 製作して頂きました。そのサイトは英語で製作したのですが、今回、日本語バージョンも作る事になり、Dream weaver Mx(英語)を使用して日本語に書き換えようとしたのですが、文字化してしまいました。ちなみに彼のパソコンで、日本語のサイトを見る事はできません。 日本語のDream weaver Mxを購入する以外で、現状を打破する方法があれば、教えて頂きたく思います。知識がない分、具体的に説明していただけますと、幸いです。 では、宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Dream weaver cs3 古いPCで確認できない

    Dream weaver cs3 (mac OS10.4.11)で制作したHPを、古いmac(macOS9)のエクスプローラーで確認すると、レイアウトがぐちゃぐちゃになって表示されます。 何か設定があるのでしょうか? 初心者なので判りやすく教えていただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • Fire worksでデザイン作成→切り出し→Dream weaverで組み立ての手順について。

    初めまして。 ホームページ作成について質問なのですが、 Fire worksでサイトデザインを作成→ 切り出し→ Dream weaverを使って組み立てる という手順をよく聞きますが、切り出してDream weaverで組み立てるという部分がよく分かりません。 サイトデザインをとりあえず画像で作り、 スライスで細かく切り出してバラバラのパーツとして保存していき、 Dream weaverでテーブルやCSS等で組み立てていくという感じで合ってるのでしょうか? その辺を詳しく説明しているサイトが見つからず、ここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • dream weaverでの簡単なページ作成について!

    最近dream weaverをいじり始めた超初心者です。 こういうちょっとしたシンプルなサイト↓を作りたいのですが http://www.themods.jp/index2.html (左側にアイコン(画像)が並んでいてダブルクリックすると 右の画面にその項目が表示される) 本を見てもサイトを探してもさっぱりわかりません(TT) リンクとも違うしspryとも違うしどうすれば出来るのかさっぱりですので 分かる方、教えていただけると、めちゃ助かります!!

専門家に質問してみよう