• 締切済み

Dream weaver mx 初心者です。ホームページを作成し、ネッ

Dream weaver mx 初心者です。ホームページを作成し、ネットで上で見る為に、internet explorer で見たのですが、自分のホームページがきちんと表示されません。というか、何も表示されない状態で、真っ白のページになっています。同じパソコンで、fire fox ではきちん表示してくれます。そして、Macでも確認しましたが、Safari と Fire foxでもちゃんと表示されますが、、windows の internet explorer のみだけが、ちゃんと表示してくれません。 これは、自分のパソコン上ではなく、他のパソコン上のinternet explorerでも同じくきちんと表示されません。 この問題は、Dream weaverのhtml コードに関係があると思っているのですが、どこをどう直せば良いのでしょうか? まだ初心者なので、初心者向けの説明でお願いします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

まず、 Another HTML-lint gateway ( http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ) でチェックして、エラーを一つ一つ直しましょう。  ただ、どのオーサリングツールを使用するにしても、オーサリングツールを使う場合こそ、HTMLの基本的な知識は必要です。オーサリングツールを使うとHTMLのタグは覚える必要はありませんが、その分HTMLの理解はテキストエディターで制作する人以上に深い必要があります。  そうでないと、ツールに頼ってとんでもないマークアップをしてしまいます。 【引用】____________ここから Webページのプレゼンテーションを向上させようという志は素晴らしいものではあったが、そのためのテクニックには思わぬ副産物があった。こうしたテクニックは、特定の人々、特定の時代状況でしか成り立たず、すべての人々、すべての時代状況において成り立つものではないのだ。こうしたテクニックの例を挙げよう。 * メーカー独自拡張のHTMLを使う。 * テキストを画像に置き換えて表現する。 * 余白制御のために画像を用いる。 * ページレイアウトの目的で表を用いる。 * HTMLでページを作らずにプログラムに頼る。  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  こうしたテクニックによって、Webページはより複雑化し、 限られた環境にしか適応しなくなり、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 相互運用性問題に悩まされることとなり、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Style Sheets in HTML documents (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/present/styles.html#h-14.1 )]より 初心者なら はじめてのWebドキュメントづくり ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )  あたりから初めて、いつも HTML 4.01 Specification (ja) ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/cover.html )  をチェックすることから・・・  それが結果的に最も早く上達する。