• 締切済み

クリックできなくなって困っています。

クリックできなくなって困っています。 クリックできなくなって困っています。 先日、オンラインゲームで遊んでいた時、突然落ちてPCがフリーズしてしまい、どうにもならないので 再起動したところ様子がおかしくなりました。 スタートメニューはクリックで反応するのにファイル等はクリックできません。 デスクトップのショートカットも無反応です。キーボードではファイルへのアクセスや削除はできます。 どうしたら良いか分からなかったので、OSを修復インストールしようと思い試みたのですが 誤ってCとDを間違えてDドライブにOSを入れてしまいました。(いつの間にかCとDが入れ替わっていました) 次の日、CとD両方にOSが入っているということなので、片方をフォーマットしようと思い、Cドライブ(元D)のケーブルを抜いて再起動したところ、全く以前の快適な状態に戻っていました。 CとDのどちらかのケーブル外して起動すると問題なくPCを使えるのに、両方を繋げるとクリックできなくなる原因は何なのか、どうしてドライブが入れ替わったのか、教えてもらいたく投稿しました。 よろしくお願いします。 Windows XP Home Edition SP3 Core i7-920 DDR3 PC3-8500 1GB×3 HDD 1TB×2

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

⇒誤ってCとDを間違えてDドライブにOSを入れてしまいました。 ご自身で誤って入れ替えてインストールーしたのが原因で,現在入れ替わってしまっているのでしょう。