• 締切済み

輸入モーターホーム

輸入モーターホームの購入を検討しています。 最初はカナダのロードトレックに惹かれたのですが、ドイツのハイマーを見てからはハイマー以外には考えられなくなしました。 ですがハイマー含め欧州のモーターホームはディーゼルエンジンのため、将来的に規制がかかって乗れなくなるのかもしれないかと不安です。 欧州車のディーゼルエンジンは環境に優しいので規制は問題ないという人もいますが、その辺に詳しくないのでアドバイスをお願いします。 購入してみたものの、すぐに乗れなくなっては大金をドブにすてることになるので慎重になってます。 ハイマーを諦めて、大人しくガソリン車のモーターホームにするか悩みどころです。 現在・過去含め、輸入モーターホームの所有経験がある方や、この問題に詳しい方のご意見をお待ちしております。

みんなの回答

• lunatism
回答No.1

kuni1009さん、こんにちは。 下記のようなイベントがありますので、首都圏の方でしたら、こちらで相談されてみては、いかがでしょうか。 複数の方からの情報が入手できるかと思います。 第一回 東京トレーラーハウスショー 2010年4月29日(木)~5月1日(土) 東京ビックサイト