• 締切済み

すっかり大事な手紙を出し忘れてしまいました。明日には届けたいのですが、

すっかり大事な手紙を出し忘れてしまいました。明日には届けたいのですが、同じ市内や区域内であれば朝一番の集配からで届くものなのでしょうか?

みんなの回答

• foomufoomu
回答No.2

速達でも近距離の翌日配達が保証されているわけではありません。どうしても翌日に届けたいなら、それなりの手続き(参考URL)で送る必要があります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/yokuasa/index.html
回答No.1

同じ市内や区域内であれば、貴方が届けた方が早いですよ。 朝一番の集配の時間にもよりますが、集配が始まる時間より早く始発電車・バスは動いてます。 タクシーならば今からでも間に合いますよ。

mukumichan
質問者

補足

ありがとうございます。それはわかっているのですが、切手の横に着く、集配時の印がどうしても着いてから届くというカタチにしたいのです。どうにか朝一番で届くのかが知りたいのですが…