• ベストアンサー

DVDレコーダー等について

DVDレコーダーの買い替えを検討しています。地デジ対応の最新型を買おうと思っているのですが、テレビにつなぐだけできれいにうつるのでしょうか?ちなみにテレビはソニーのブラビアで、つなぐコードは赤白黄の3つのプラグの古いやつだけです。なにかもっといいコードがあるのでしょうか。すみませんがどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

まず赤白黄のケーブルは 赤白が音声、黄色が映像でアナログで送るものです。 TVの背面にHDMI端子がついている場合は、 HDMIケーブルで接続するのが最善です。 音声・映像を一つのケーブルでデジタルで送れます。 例:1000円も出せば買えます http://www.amazon.co.jp/dp/B0014B3RU4/ ただし、古いBRAVIAの場合はHDMI端子がついていない場合があります。 その場合でも、黄色の端子よりも 高画質で映像を送ることのできるD端子はついているので、 D端子ケーブル(+赤白の音声ケーブル)で接続すればOKです。 ただし、D端子の場合は映像だけなので、音声は赤白で別途接続します。 例:D端子ケーブル(+赤白音声がセット) http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONJYC/ 例:D端子ケーブルのみ (赤白は現在の赤白黄ケーブルの赤白だけを流用) http://www.amazon.co.jp/dp/B0000C8Z2Y/

akifumi22
質問者

お礼

とてもためになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

HDMIで接続できればそれがベストです。(テレビとレコーダーの双方が対応していないとだめですが)

akifumi22
質問者

お礼

ためになりました。ありがとうございます。