• ベストアンサー

最近MACを使い始めたものです。

nori_007の回答

• nori_007
回答No.2

>どのメモリーがどのファイルなのかよくわからなくなり、混合してしまいます。 メモリー毎に管理したいと言う要望で有れば、ソフトに頼るのは難しいと思います。手作業でご自身で指定したフォルダに画像データをコピーする事をお勧めします。メモリをフォルダに割り当てるイメージです。 もしくは取込後、iPhoto に写真に取り込んだメモリーが判るようにキーワードを登録すれば可能です。 所で何故、メモリー毎に管理したいですか?

banndkeyt
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自動でPCがやってくれるわけではないのですね。。 メモリーごとというか記憶媒体ごとの整理したいという意味です。 当方の発言で混乱を来してましたらすみません。 友人からもメモリーカードなどを借りて写真を取り込むことが大いので自分が撮影した写真と混ざらないために 日付ではなく媒体ごとに整理したいのです。。わかりにくく大変申し訳ありません。