• 締切済み

小さい頃から霊感が強く困っています。

uewboの回答

  • uewbo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

せっかく与えられた感覚なので、うまく伸ばす方法を考えられたら如何ですか。 参考文献としてバーバラ・アン ブレナンの本は為になると思います。 また、瞑想でしたらフルフィルメント瞑想のようなシンプルなやり方が無難でしょうね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E5%85%89%E2%80%95%E8%87%AA%E5%B7%B1%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83
make1189
質問者

お礼

おりがとうございます

関連するQ&A

  • 霊感がなくても憑かれる?

    霊感がなくても憑かれる? 昔専門学生の頃ある研修施設で宿泊研修がありました。 その研修を終えて家に帰ったあたりから、何かすごく 体が疲れてだるい感じが一週間位続きました。 特に病気とかではなく、心労とか疲れからくるものだと 今まで思っていました。 が、最近その研修施設がじつは霊が出るらしいという 噂を知りました。今思えば研修内容に大部屋で 全員でろうそくの炎を灯し、瞑想するというのが あったりしたので呼ばれたかなと思っています。 しかし私には霊感はありません。 霊感がなくても霊に憑かれる事はあるのでしょうか。

  • 霊感

    フッと何か一瞬だけ見えたりするのって 霊感ですか? 昔からよくあって、お化けも見たことがありますが それはめっちゃ小さい頃だったんで本当だったかも曖昧です。 フッと何かの一瞬だけ見えたりするのは皆そういうもんだと思ってたんですよ、 でも最近友達とその話になってそれ、霊感だよ! って言われたんですけど、そうなんですか? 自分は霊感はないほうがいいです。

  • 私には霊感がありますか?

    霊的なことに詳しい方にお聞きしたいのですが、私には霊感があるか知りたいです。 金縛りはよくあることで、あまり気にしていないです。 理由としては体と脳の関係(脳が起きているけど体が疲れて寝ている)を信じているので、 自分的には金縛りは霊感に入らないと思っています。 私が霊感があるんじゃないか?と思う理由としては、 8歳の頃に妖精を見ました。 これは本当で、林間学校かなんかで川でバーベキューをしているときにふと川の方を見ると ティンカーベルのような妖精が上から下に降りていくところをみました。 あまりの衝撃で立ち止まったまま動けず、ジーと見ていました。 いなくなって我に返って探してももういませんでした。 その体験が一つと、 特定のある場所に行くと、左足が寒くなって痛くなります。 (湘南の街道沿いなど) なんか嫌だな~と思うと左足が痛くなったりするので、これは霊感?と思ったりしています。 そして、実家で生活している時に、何度か怪奇現象を体験しています。 寝ている時男の人に首を絞められることや、家族が外出中にうたたねをしている時に 確実に足音が聞こえて、「あれ?いるの?」と言っても誰もいなかったことなど、数え切れないほどありました。 最近では主人の実家で女の人に「殺してやる」と言われました。 (主人の実家のお隣さんの奥さんが10年くらい前に自殺しています。) 今思いつくのはそれくらいですが、もっと色々あったと思います。 最近は娘も「あそこに誰かいる」と言って怖がったりするのでもしかして娘も?と思っています。 どなたかわかる方がいたら私には霊感があるか教えて下さい。

  • 霊感

       私は良く心の中で、人を怨むことが多々あります。念が強いみたいで、その人に念が飛ぶみたいです。学生の時は、私が怨んでいた人やかかわった人はみんな浪人したり、大人になってからは、怨んだ人は離婚したり、やせほそったり、仕事辞めたり・・偶然かと思っていましたが・・あまり重なると気味が悪いです。最近・・高校時代に私に思いを寄せていた、彼の声が聞こえてきたりします。 私は彼と結婚の約束までしていました。しかし・・激しいショックから記憶が無くなり・・違う人と結婚してしまいました。30年ほど記憶が飛び、最近彼の声が聞こえてきました。信じられない話ですが、本当です。霊感といっても、人の姿は見えません。声はよく聞こえてきます。こんなこと、あるのでしょうか?彼は体の弱い人でした。もしかしたら・・死期が迫っているような気がします。どうもできませんが こんな霊感もった人いますか?いたら・・・・教えてください。

  • 霊感ってうつったりするものなんでしょうか?

    私は小さい頃は全く霊感とかそういうものには全く無縁だったんですが、 最近(3,4年前)になってよく心霊体験に遭遇するようになってしまいました。 それというのも私は元々東京の方に住んでいたのですが、5年前に父方の祖母の家に同居する形で引っ越して少しした頃からなんです。 祖母は昔から、そういうものに敏感な方で・・ (私の父と母は全く霊感とかはないみたいなんですが) 霊感とかそういうものって、一緒に住んでいたりするとうつったりするものなんでしょうか。 おかしなことを言ってるのは十分承知なんですが、 最近はとくに心霊写真をとってしまったり、家に私一人しかいないのに足音や自分の部屋に誰かがいるような気配を感じたりと、上手く言葉では説明できないのですがおかしなことが続いているので・・ 家だけでなく、旅行先とかでもそういう体験をよくします。 もしこういうことに詳しい方や、似たような経験をしたことのある方がいましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 霊感が強い?

    知人女性が「私は昔結構霊感が強かった」とよく言います。 それで、どんな風に強いのかというと... 「寝ていたら金縛りにあい、体が動かなかった。誰か女の人が体の上に乗っているような感じだった。」 「お葬式に行くと、肩が重くなったり、ちょっとしんどくなったりした。」 というような話を聞きました。 それ以外には霊を見たとかという体験は無いようです。 私も、金縛りにあって体が動かなくて焦ったという経験がありますが、体が疲れていてる時に体より先に脳が起きてしまった時に金縛りのような状態になるというような話を聞いていたので、霊をみたわけでも無いので、それだったんだろうなと思っています。 葬式も、若い時は感受性が強く、悲しい気持ちに自らどんどんのめり込んでいくようなところがあって、必要以上に悲しい気持ちになっていたから、葬式に行くたびにちょっとしんどいなと思っていました。 私は自分が霊感が強いなんて思っていませんが、私の体験と知人女性との体験があまり差がないように感じます。 一般的に聞く霊感の強い人の話って、もっとはっきりと霊を見ていたりする(知り合いでいます)ので、この「霊感強い」はちょっと違うんじゃないのかな~?って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 霊感を鍛える方法

    霊感を調べる方法に「想像の中で自分の家のなかを巡り霊が出現したら霊感あり」というものがあるそうですが、他にも方法はありますか? また霊感を鍛える方法などありますか? どうも最近原因もなく重たい感じがするのですがこれが霊というやつなのかどうなのか気になっているところ、上の霊感を調べる方法では人型の霊やら変な形の霊やらがでてきました。

  • 霊感

    ここ最近、霊感がある人は羨ましいなぁって思います 特に理由は無いんですけど^^; 自分は、まったくっていいほど何も感じ無いんですけど 霊感を強くするには何をしたら良いでしょうか? 良く、霊感強い人と一緒にいると自分も強くなるって聞きますが 自分の周りにはいません。。。 あと、霊が見える人はオーラなんかも見えるんですか? 江原さんみたいに。

  • 霊感を高めるにはどうしたらいいですか。

    恋愛成就できなくてここ数年、悩んでて、この厄年になり、最近、「浄霊」とともに「結婚できるように」願をかけてもらいましたがその方から「かなり霊感が強いので結婚しないでそちらの道に進んでは…と言いたいけど(再婚したいパワーがかなり強いので、再婚できるように浄霊を行ったそうです)」 確かに前までは仕事をしてましたが体を崩してばかりで、ドクターストップがかかってます。外での仕事は「再婚するまではしない」と言うくらい願望が強いです。(社会にでると「ひねくれ者扱いでいじめに遭い、クビ」も病をひどくした原因の一つです。) それまで仕事のことは、いっさい考えたくなく、役所から「仕事は?」と聞かれる度に薬もきつくなるほどです。 その霊気ヒーリングにより、初めて、「霊感を使った仕事なら私にもできる」と目覚めました。 ただ、保護を受けてるのでそんな金のかかる霊感を養う教室なんて通えません。 どうやったら霊感を磨くことができるでしょうか。 現在、「社会不信」からくる、パニック障害、過敏性大腸、めまい、統合失調、(自殺未遂)で通院中です。失恋したり、会社が不当な理由で解雇したり、現実よりも厳しい問題にぶつかりすぎたためにトラウマになり、体にまで異変を起こすようになったと医者に説明されてます。

  • 霊感

    世の中には霊感のある人、ない人がいると聞きますよね。 実際自分の身近にも霊感のある人がいたりするのですが、話を聞いているうちに自分も霊感を手にいれたくなってきました。 私自身小学生の頃一回いわゆるポルターガイストというものを目撃したことがあるのですがそれっきりです。 そこで霊感を手に入れる方法を知っている方、いたら教えてください。 こっくりさんやクスエアなどの降霊術や丑の刻参りなどの呪術ではなくなるべく安全なものでお願いします。