• ベストアンサー

沖縄本島周辺の離島

沖縄本島周辺の離島で以下の条件に近い離島をアドバイスしてください。 1.徒歩、自転車で回れる 2.海がきれい(シュノーケリングができる) 3.素朴な集落がある 4.きれいな民宿、ペンションがある 5.慶良間は何回も行っているので、慶良間以外 粟国島、伊江島なども気になってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wizus684
回答No.1

こんにちは年2回沖縄旅行している者です慶良間以外でと言うなら、久高島なんてどうでしょうレンタサイクルがありますし、海も綺麗でシュノーケリングも出来ます、素朴な集落もありますよ、なんと言っても神の島と呼ばれていて神秘的な島ですよ。 知念村からフェーリーで15分ぐらいですから近いですよ、ただ綺麗な民宿ペンションがあるかどうかはちょっと解らないですけど参考までに。