• 締切済み

英国で使用した携帯電話機にフランスのSIMカード

英国で使用(pay as you talk)していた携帯電話があり、今度、フランスに行く際に新たにフランスのプリペイド式SIMカードを購入して使用したいと考えています。 機種は、Vodafone向けの「Sony Ericsson K750i」ですが、普通にフランスでSIMカードを購入して差し込めば使えるようになるのでしょうか? また、プリペイドSIMカードは最安値でいくらぐらいでしょうか?CDG空港でも売っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

イギリスでは、通信会社によっては無料でSIMカードをくれるところもあるのでフランスでもあるかもしれませんね。オンラインでチェックしてみては? 携帯をアンロックしてくれるところはありますが、怪しいお店(北アフリカ系や中央アジア系)が多いので口コミで探すことをお勧めします。 アンロックは相場は10-15ポンドほどです。日本人だと思って高く吹っかけてると思われる場合は他を探しましょう。 店によっては、何かの書類(「もし携帯が壊れた場合・付属品の紛失は店は責任を負わない」などへの同意)にサインをされられることもありますが、内容はしっかり読んでくださいね。 主人の知り合いは、何GBのメモリースティックを入れたままアンロックの店に持って行ったのですが、携帯が返還されたらメモリースティックがなくなっていたそうです。あとで書類を見たら上のことが書かれてあって、何も出来なかったらしいですよ。

utti777
質問者

お礼

フランスだとHPがフランス語になっていることが多く、内容が分からなくていつも苦労します。 アンロックはやっぱり必要そうですね。お店で聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

Vodafone向けの「Sony Ericsson K750i」ですが、普通にフランスでSIMカードを購入して差し込めば使えるようになるのでしょうか? 英国Vodafone向けにSIMロックされていると英国でも他社のSIMやフランスのSIMは使えないです。 機種によってはSIMロックを外すことが出来ますが多少リスクがあるようです。 携帯のSIMロックを外してくれるお店があるので滞在先の最寄にあるお店に聞いてみては? SIMフリーの電話機になれば何処のSIMでも使えます。

utti777
質問者

お礼

SIMロックなどというものがあるのですね。知りませんでした。 良く分からないので、お店で聞いてみた方が良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス用SIMカードを購入したい(携帯電話)

    こんにちは フランスに長期滞在するので携帯電話を使用したいと思っています イタリアの携帯電話端末(プリペイド式)があるのでSIMカードだけ購入しようと思っています。 SIMカードはいくらくらいで、どんなお店に行けばいいのでしょうか? CDG空港にはありませんよね? おそらくそういうお店でプリペイドのチャージもできると思いますが… それからSIMカードが高い場合には イタリアのSIMカードをそのまま使用しようかなと思っています 携帯電話は緊急時にのみ使用しようと思うのでほとんど使わないと思うので… 詳しい方、教えてください 宜しくお願い致します

  • プリペイド携帯 SIMカードについて

    オーストラリアでプリペイド携帯を購入しようと思って、先日vodafoneへ行ったら、SIMカードが売っていたのですが、そのSIMカードのシステムがよくわかりません。 ネットでいろいろ調べたのですが、vodafoneではなく、スーパーなどで$2のSIMカードがワゴンに入って売っていたのですが、それはSIMカードの値段が$2で、さらにそれをアクティベイトして、お金をどこかでチャージするということでしょうか? そして、vodafoneで売っているのとワゴンのものが何が違うのかがよくわかりません。どこのメーカーを買ってもSIMカードの内容は同じなのでしょうか? それと、有効期限があるそうなのですが、それはSIMカード自体の有効期限ですか?それとも、例えば$10チャージしたら、それを有効期限内に使い切らないと、その$10が無効になるということでしょうか? それとも、SIMカード自体使えなくなり、また新たなSIMカードを購入しなければならないのでしょうか? そうするとSIMカードを買い替える度に電話番号も変わってしまうことになるのでしょうか?? そして、自分からかけることはまずないのですが、受信料もかかるのでしょうか? 例えば、$30で携帯を買い、$2のSIMカードを買って、チャージをしないで持っていた場合、勤務先から私に電話をかけることはできるのでしょうか? vodafoneのお店の方に聞いてみたのですが、結果的に2割も理解できずに、購入することなく家に帰ることになってしまったので、こちらで質問させていただきました。 ものすごく初歩的な質問でお恥ずかしい話なのですが、こんな無知な私にも理解できる回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • SIMフリー携帯とSIMカードについて

    今度、ヨーロッパに2週間旅行するため、SIMフリーのモトローラを購入しました。 MOTOROLA RAZA V3x GSM/WCDMA(3G)です。 また、ロンドンとドイツに各1週間ずつ滞在です。 そこで質問です! (1)現地にて、SIMカード+プリペイドカードを購入する。  ロンドンで購入したものをドイツでも使用できますか? (2)オークションでSIMカード(ソフトバンク(通称:生シム)で1000円程度)で購入して、現地でプリペイドカードのみ購入する。  このSIMカードはモトローラにも使用可能でしょうか?iphoneのみ可能なのでしょうか? また、どちらがお得ですか? ヨーロッパでのSIMカードの値段を知らないのでお聞きしました。よろしくお願いします。

  • フランスで購入した携帯について

    はじめまして。 友達がフランスで購入したプリペイド携帯電話を使用しています。久しぶりに日本に帰国するのですが日本でも使用可能なのか聞かれましたがWebで調べてもよく分かりません。ORANGEのSim card を Motorola製の携帯電話で使っています。「ORANGEのsim cardは、日本のこのプリペイド携帯で使えます」とか情報をいただけますか?ぜひ教えてください。日本には1ヵ月しかいないようなので「このプリペイド携帯を日本で購入すればよいのでは...」という情報もあれば是非ほしいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 海外の【SIMカード付きプリペイド携帯】について

    こんにちは。 以前カナダで、SIMカード付きプリペイド携帯を中古でヒトから買いました。「チャージしたらそのまま使える」と言われたのですが、結局新しいSIMカードを買い、個人情報を登録し、アクティベートしないと使えませんでした。 今はフランスにいて、また、SIMカード付きプリペイド携帯を譲ってくれるというヒトがいるのですが…。(今回はチャージが残っているそうです)今回は、カナダのときのようにSIMカードを新しく買わなくても、そのまま使えるのでしょうか?  それと、カナダのプリペイド携帯をまだ持っているのですが、もしかして、これをそのままフランスでも使えたりするのでしょうか? 詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • SIMカードの機能

    イギリスのvodafoneのSIMカードの機能について、質問があります。 ノキアの通話のみ携帯電話に入っていたpay as you goのSIMカードをカットして、 iphone4sに入れてみました。 そうしたら、「モバイルデータ通信サービスに加入していません」というメッセージが出てきます。 また、左上に「3G」とかの表示も出ません。 これは、やはり上記のSIMカードがモバイルデータ通信に対応していないという事を 意味しているのでしょうか? ちなみに、iphoneはWIFIでは正常に動作しています。また、復元などもやっていました。 vodafoneに持って行って聞いてみようかとも思いますが、正直、英語に自信がありません。もしSIMが原因であれば、SIMカードを欲しいとだけ言えばいいので何とかなると思うので、アドバイスをお願いいたします。

  • ヨーロッパ圏での、SIMカード(携帯電話)について

    ヨーロッパ圏では通貨はユーロに統一されておりますが、携帯電話はどうなのでしょうか。 ヨーロッパ圏内ではGSM方式かと思いますが、携帯電話もイギリス、フランス、ドイツ等ユーロ圏は一つに統一されているのでしょうか。それともイギリスはイギリスのSIM。フランスはフランスのSIM等、国ごとにGMSに内臓するSIMカードは異なっていくのでしょうか。 もし統一であればイギリスで購入したSIMを使ってフランス旅行時に使用しても、海外通話(ローミング)ではなく、ユーロ圏内での通話として扱われるのでヨーロッパ圏内における通信費が安くおさえられると想像しています。ユーロ圏における携帯電話事情ご存知の方おりましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • SIMカードの入った携帯の機種を教えてください。

    こんにちは。海外で使用の必要ができてたので、SIMカードの入れれる携帯電話を探しています。(現地ではSIMカードのみ持っています)ボーダフォンのものに入っていると聞きましたが、どの機種に入っているのでしょうか?(ちなみにV501には入ってませんでした)一覧などで分かりやすいサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトバンクプリペイド式携帯電話を使用する際のSIMカードについて

    ソフトバンクプリペイド式携帯電話を使用する際のSIMカードについて ソフトバンクプリペイド式携帯電話に使用する際のSIMカードについてですが、SIMカード発行する際、手数料はかかるのでしょうか? その際、必要書類は、顔写真付き住基カード・保険証・住民票・印鑑・手数料は持って行った方が良いのでしょうか? ちなみに、私が持っている白ロムソフトバンクプリペイド式携帯電話は3Gの705Pxです。

  • Softbankの3G携帯のSIMカード

    プリペイドサービス対応の3G携帯電話を購入し、Softbankの3G携帯のSIMカードに差し替えるとそのまま使用できますか?