ハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻る方法 - word2007

このQ&Aのポイント
  • word2007のハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻る方法を教えてください。
  • word2007では、ハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻る方法が見つかりません。
  • ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2007のハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻るには

word2007のハイパーリンクでジャンプした先から元の場所に戻るには? お世話になります。かつてword2000を使っていた時は、ハイパーリンクでジャンプした際、カーソルを元の位置に戻すには、Webツールバーの「戻る」の矢印を使って行うことが出来たのですが、2007を使ってみると、ツールバーではなくリボンになっている事に加え、その「戻る」に該当するコマンドが見つかりません。 もちろんクイックアクセスツールバーの「元に戻す」ボタンを使うとカーソルの位置も元に戻りますが、作業そのものが元に戻ってしまいます。 作業を元に戻さず、word2007デフォルト(VBAは使わず)の機能でハイパーリンクのジャンプ元にカーソルの位置を戻す方法というものはないのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご苦労、お察しいたします。 ツールバーの数が増加して来たのを、改善?するために 画面表示が変更されました。 こちらの参考URL これで完璧!Office2003とOffice2007のコマンド対応学習講座 http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/office2003-2007/ の Word2003のコマンドに対応するWord2007のコマンド 30 Webツールバー http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/office2003-2007/02/03/30/index.html をご参考になさって下さい。 このように、リボンに無いコマンド群がずらーっと並んでいます。

kirakuniOK
質問者

お礼

ありました!ありがとうございます。 コンな所にひっそりとあったんですね。 「Officeボタン →「Word のオプション」→「ユーザー設定」→「すべてのコマンド」 「すべてのコマンド」の中から探すことも一苦労でした。「進む」と「戻る」が離れて置いてあったり、完全「あいうえお」順じゃないのは何故なんでしょうね。 大変に助かりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。 重ね重ねですが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

Officeボタン→[Wordのオプション]→ユーザー設定を選択。 コマンドの選択:[リボンにないコマンド] または [すべてのコマンド] を選択。 すぐ下のコマンド一覧を下の方にスクロールして、戻る(WebGoBack) を選択し[追加]→[OK]。 クイックアクセスツールバーに、[戻る]が追加されますので、これで戻してみてください。  

kirakuniOK
質問者

お礼

申し訳ございません。締めるのとすれ違いでご投稿いただいたようですね。後で見直しまして「しまった!」と思いました。 今回はBAの対象にさせていただけなかったことを大変申し訳なく思います。 テキストでご教示いただいたことは大変有りがたいです。 また、よろしくお願いいたします。