• ベストアンサー

起動しないPCのHDDからデーターの取り出し方

ソーテックのWE2100C5という古いPCにUSBを挿す際にショートしたようで、電源が入らなくなりました。 データーを取り出したく、HDDを外して他のPCに外付けしたのですが、認識はするものの「フォーマットできていません」という表示が出ます。 どうにかする方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.4

一度、LINUX系のOSでアクセスしてみては。 BIOSで認識されていれば、Windows系でだめなら、Linuxの下記のものを作り、バックアップ可能か 試してみるのをお勧めします。 「だめもと」かもしれません。 KNOPPIXは、LINUXの一種ですが、経験がなくとも大丈夫です。 不明点等があれば、補足願う。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応)を初心者にはお勧めします。 下記が参考になると思います。 回答ナンバー 3 5 7 です。 knoppix5.3.1 http://okwave.jp/qa/q5625844.html

amassg
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 KNOPPIX5.3.1CD日本語版をDLしましたので、 日曜日の時間にのあるときに試してみます。

その他の回答 (3)

• harisu2
回答No.3

File Scavenger (日本語版・個人用ライセンス) 3.2 http://www.altech-ads.com/product/10003174.htm http://www.jp.quetek.com/prod02.htm デモ版(評価品)で 引き出せるか確認してみては どうでしょうか

amassg
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 日曜日の時間があるときに試してみます。

• yamato1957
回答No.2

素人には無理だと思います。データサルベージ会社に頼むしかないと思います。 http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=CLGtl9rg56ACFRBiegodOkXsGg

amassg
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 復旧業者に依頼の検討をしてみます。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

故障したのは、普通に電源が入っている状態の時でしょうか。 だとすると、HDDの一部も破壊された可能性があります。 最寄りのHDD復旧業者にデータの救出を依頼するのがよろしいかと存じます。

amassg
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうなんです、普通に電源が入っている時なんです。 復旧業者に依頼の検討をしてみます。