• 締切済み

検索結果が出てきません。

検索結果が出てきません。 友達のブログを見るとき昨日までは、携帯webからブログ名を検索して 結果が出てきたのに、今日から 検索結果に一切出てこなくなりました。 色んなパターンで キーワードを入れなおしても 出てきません。 PCからは検索できました。 もしかして私の携帯をアクセス禁止とかにされちゃってるんでしようか? 検索に引っかからないなんて、おかしすぎますよね。 変なコメントや、嫌がらせなどは一切してません。 ちなみに、友達は私の携帯アドレスは知ってますが、PCアドレスは知りません。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

検索で出てこないというのは、個人に対してのアクセス禁止と全く関係有りません。 単純に考えても、「検索エンジン」に個人のIPなど付く訳では無いので 個人的なアクセス禁止などのしようが無いのですが…^^; 考えられるのは、  1.友達のブログを置いてあるプロバイダが検索エンジンから除外されている。  2.友達が検索避けを設定している。  3.携帯からの閲覧を許可しない様にしている。 等が為されている可能性が高いです。 >検索に引っかからないなんて、おかしすぎますよね。 →別におかしくありません。  検索できないよう、そういう風に設定すれば良いだけですから。  ※何か携帯から検索されるのはイヤだったんでは?

sizuku3535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無知なもので、よくわからず困っていたので アドバイスいただき本当に助かりました。 多分おっしゃるとおり、携帯の検索に乗せるのを止めただけみたいです。 そういう設定もできるんですね。 これからも長くお付き合いしたい友人だったので、安心しました。 ありがとうございました。

回答No.1

僕も勉強不足ですし、あなたがどのような検索エンジンを用いて検索したのかわかりませんから絶対こうだとは言えないのですが、 特定の携帯からの検索による検索結果から自分のサイト・ブログを除外する-なんて話は聞いたことがありませんし、 ましてそれに携帯アドレスを用いるなんて想像もできません。(ログイン制の検索エンジンとかならわからなくなくもないですが、少なくとも私はそんな機能聞いたことがありません) ただはっきり言えることは、 他の携帯で検索しても出てこないのか、いちどそれをお試しください もし、出てこなかったら、あなたの携帯だけがアクセス禁止になっているという疑惑は晴れることでしょう。

sizuku3535
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 検索エンジンは携帯がGoogleモバイルで PCは普通にGoogle使ってます。 まずは、アドバイスいただいたとおり、家族の携帯で試してみます。 本当にありがとうございました。

sizuku3535
質問者

補足

家族の携帯でも試してみました。 同じように 検索には乗ってきませんでした。 ほっ。 ありがとうございました。