• ベストアンサー

下北半島・烏賊様レースについて知りたい!

今年の夏、下北半島に行きたいのですが、 烏賊様レースというのをTVで見てから おもしろそうで、すごく気になっています。 おいしいイカ刺しもそこで食べられるそうですが… 烏賊様レースについて、詳しく知りたいので (参加方法、時間、場所、料金、周辺情報など…) サイトや情報をご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

風間浦村で「元祖烏賊様レース」として行っているようですね. 参考URLによると7~11月には週2回ほど開かれているそうですので,問い合わせてみては? 風間浦の公式HPはこちら. http://www.kazamaura.jp/ 「観光」の「活イカ備蓄センター」を見ると,新鮮なイカが食べられて,レースも楽しめるとのことです.

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~kazama/ikasama.html
kobato327
質問者

お礼

風間浦村というところでやっているんですね。 わかりやすいサイト情報ありがとうございます。 烏賊様レース以外の観光情報も見られたのでうれしいです。