• ベストアンサー

OKwaveに在籍したまま旧ルールで入会できるパートナーサイトを教えて

OKwaveに在籍したまま旧ルールで入会できるパートナーサイトを教えてください。 旧ルールとは: (1) 役に立つ回答がないときは、ポイントを付けずに閉じることができる。 (2) 2つの(できればそれ以上の)回答にポイントを付けることができる。 (3) 質問に題名を付けることができる(本文の第1行が自動的に題名になるのでなく、自分で題名をつけることを希望)。 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.5

#1です。 >ご提案の「子育てママ」への入会を試みました 入会しなくても、OK-WaveのIDで、そのままログインして、旧のデザインで利用していますが・・・?

Ishiwara
質問者

補足

「補足」を使ってのお礼です(邪道で、申し訳ありません)。 OKのIDでそのままログインできるなんて知りませんでした。やってみたらバッチリ旧デザインが出ました。とても嬉しいです。感謝!

その他の回答 (4)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.4

確かに質問になってない回答,業者からの回答拒否と記載したにも拘わらず,回答のリンクされた内容は業者です。これ以外の回答はなく,ポイント付けたくなりません。 他のパソコン質問内容で,エラ画面が全部英語エラで,解決方法を質問していたら,たった一人だけの回答でそこに書いて有るジャンそれだけで,英語が判られ場一発で回答出来る筈の回答者が,嫌がらせとしか思えない回答者だけしかなく,こんな嫌な回答者にポイント付けたくなりません。バージョンアップされた後からはこんな奴にもポイント付けなければ締め切れないから,やり切れません。質問者のお気持ち良く判ります。 OKwaveと,系列では同じIDでは入れませんから,質問者の質問の回答は皆無と思います。

回答No.3

1番さまと同じ内容になってしまいました、申しわけありません。 ほかの方のご回答を回答投稿画面で確認できないのも、少し困りますね。

Ishiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。 > ほかの方のご回答を回答投稿画面で確認できないのも、少し困りますね。 まったくそのとおりですね。 だんだん使いにくくなって行くようで‥

回答No.2

参考URLの、「保育士と子育てママの『悩み解決@hoiku』」はいかがでしょうか。私も質問者さまと同じことを考え、そこでパートナーサイト一覧を見てみたものの、ほぼすべてのサイトがリニューアルしていました。もっとも、教えて!gooのように旧ルールを維持しているところもありますが、これらにOKのIDで入会することはできません。 なお、上記のサイトでもリニューアルが予定されているようです。したがって近いうちに、すべてのサイトが新ルールに移行するものと思われます。新ルールでは複数の参考URLをご紹介できないのか、ふたつめのURLについては下記に載せておきます。  ◆「パートナーサイト(連携サイト)」とは何ですか?   http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

参考URL:
http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3
Ishiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。 男子高齢者なので「子育てママ」なんて思いもよりませんでした。試してみます。

Ishiwara
質問者

補足

ご提案の「子育てママ」への入会を試みましたが、メールアドレスがOKと同じだったため、拒否されました。OKを退会する必要があるみたいですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

いずれ移行すると思いますが、次当たりいかがですか。 http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3

Ishiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。 > いずれ移行 とは、日本中同じルールになってしまう、ということですよね。 このシステムにも次第に興味が失せてきましたが、頂戴したポイントがそろそろ1万点になるので、それまでがんばってみようかと思います。

Ishiwara
質問者

補足

ご提案の「子育てママ」への入会を試みましたが、メールアドレスがOKと同じだったため、拒否されました。OKを退会する必要があるみたいですね。

関連するQ&A

  • お勧めのパートナーサイトがあれば、教えてください。

    お勧めのパートナーサイトがあれば、教えてください。 ぜいたくな悩みかもしれませんが、OKWaveでは、 (1)画面が最近とても読みにくくなった。 (2)まったく解決しないのに、閉じると「解決済み」のラベルが貼られてしまう。 (3)役に立たない回答ばかりでも「ベストアンサー」を選定しなければならない。 (4)「今日の質問ダイジェスト」メールでは「締め切り済み」かどうか不明。 (5)質問に題名がないので、不便なことが多い。 そんなわけで、これらの悩みを多少とも解決してくれるサイトがあれば、ご紹介ください。 また、OKに在籍したまま、他の会員になってもいいのでしょうか。 何百というパートナーサイト名だけが出ているページは、すでに入手してありますが、一つずつ規約を詳細に読むのがしんどいので、ぜひ少数精鋭のご回答をお願いします。。

  • Okwaveパートナーサイト旧形態運用続行中のところ

    お世話になります。 Okwaveのサイト全面リニューアルにいまだ慣れない、いなかのくるまやです。 今、教えてGoo!からこの質問を立ち上げていますが、残念ながら OkwaveのID&パスワードでは教えてGoo!には入れないようです・・。 そこでお尋ねしたいのです・・・。 今現在もリニューアル前の旧形態で運用続行中のパートナーサイトは ありませんでしょうか?? OkwaveのID&パスワードで入れる旧形態で運用中のパートナーサイトです。 先日までは「教えて時事コム」さんが旧形態で残存していたのですが、 残念ながら本家Okwaveと同様の形態にリニューアルされてしまい困ってます。 どうしてもリニューアルサイトには馴染めなさそうで・・。 ほんと困ってます・・・。 旧形態続行中の教えてGoo!はやっぱし使いやすいです・・・。(苦笑 こんなことなら最初っから教えてGoo!ユーザーであるべきでした~。 ざんねんっ!

  • 何故多数パートナーサイトがOKwaveを抜けたのか

    昔は非常に沢山のパートナーサイトがあったんですが、今ではほんの少々の数にまで激減してます。 何故こうも沢山のパートナーサイト達がOKwaveを抜けてったんでしょうかね。 私なりに考えるのは、 1、そもそもOKwaveが気持ち悪い。足の踏み場もないウンコ場。 2、間違った回答を書かれ過ぎて、世間体が悪い。苦情がユーザーから寄せられる。   社会悪に参加しかねる。例えばPC関係会社ではPC関連の誤り回答を沢山書かれると問題が大きいでしょう。 3、OKwave本体サイトばかりに人が集まって、パートナーサイトでのID取得者が極端に少ない。 4、やたら投稿を削除するので怨みを買ってしまう。 5、もう時代はOKwaveのような質問系雑談サイトの時代じゃなくなった。 6、料金が高すぎる。 7、パートナーサイトやってても何のとくにもならない。 8、パートナーサイトを減らすのはOKwave社の企業戦略である、とか。 OKwave社の大株主にことごとく抜けられてますし、ひと頃猛威を振るった陸上自衛隊や産経新聞社からも抜けられてます。

  • OKWaveとパートナーサイトの機能の違い

    最近このサイトのことを知りました。 OKWaveとパートナーサイトで利用可能な機能が大幅に違うみたいですが OKWaveから登録してその時に "回答履歴を非公開"にしても パートナーサイトの利用者には見られてしまう "質問履歴を公開"にしても パートナーサイトの利用者は見ることが出来ない ある特定のIDをブラックリストに入れても パートナーサイトの利用者からの回答を受け付けてしまう などの欠点があることを知りました。 これでは何の為に色々な設定が出来るのか意味が無いと思うのですが パートナーサイトで色々な設定をするようには出来ないのでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=default&tid=103115&event=FE0006

  • おすすめのパートナーサイト

    「回答ページへ移動する」機能追加のため、とくに複数回答がついている質問の回答をざっと見るのが不便になりました。 今まで本家OKWaveを使用してきましたが、これを機会にこの機能がないパートナーサイトに乗り換えようと思います。おすすめのパートナーサイトありますか? 最初はgooにしようかとおもったのですが匿名で入会できないようなことが書いてあって手続きが面倒そうにみえました。

  • パートナーサイトだとOKWAVEと違いが有り過ぎ?

    OKとGooが分裂した件での質問や回答を読んでいると、OKWAVEには「そう思わない」ボタンがある事を知りました。 今までパートーナーサイトから登録していたので、OKWAVEのリニューアルとか全然知りませんでした。 改めてOKWAVE本家をのぞいてみたら、パートナーナイトとの違いに驚きました、、、。 今回の分裂で、パートナーサイトは、OK側なのに、なぜこんなに本家と違うんでしょうか?? こんな事、内部の人じゃないと分からないと思いますが、勘でもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • okwaveのパートナーサイトがどんどん消えている

    okwaveと質問を共有するパートナーサイトがどんどんサービス終了して言っています。下記一覧は全て見れなくなってしまいました。 「おしえて!HOME'Sくん」 「MSN相談箱」 「BIGLOBEなんでも相談室」 「教えてマネー」 「教えて?Gポイント」 楽天 みんなで解決!Q&A おしえて!SEOTOOLS サイゾー質問箱 フルーツメール何でもQ&A @nifty 教えて広場 一体何故サービスを終了するのでしょうか?

  • パートナーサイト座談会!

    本家Okwaveさんからの参加じゃなくて、 分家のパートナーサイトから参加されてる皆さん、こんばんはw ちょっと前から、OKチップだかに関する質問とかチラホラ見かけたりしますが、 パートナーサイトから参加の我々は贈ったり贈られたり出来なくて、 一切関係ない話しみたいですから寂しいですな~ww 〈質問〉 他に本家OKwaveさんとの違いで、例えば不便に感じてる事とか、逆に便利に感じてる事とか、 まぁ、なんでもいいんで語り合いましょうww 例〉私からは・・・ OKさんの「ありがとうポイント」は、私が参加してるサイトの「回答を評価するポイント」だと思うんですが、 質問したときとか回答頂いた方に「回答を評価する」を送っても、OKWAVEの「ありがとうポイント」には反映されてねぇ!! なんじゃこりゃ!!ww

  • 検索からokwaveパートナーサイトを除外したい

    検索結果からokwave及びokwaveパートナーサイトを除外する方法があれば教えて下さい。 GoogleやYahooで検索した際、同じ内容がいくつも表示され、非表示に迷惑です。 多くの人に見てもらう事ができ回答が集まりやすいという利点は理解できるのですが、パートナーサイトの数からいってもこれは最早SEOスパムではないでしょうか。 と最後は蛇足でした。

  • (パートナーサイトから)回答者にポイントがついたことが分かりますか?

    パートナーサイトから質問していますが、 回答に10ポイントつけた場合、 本家のサイトからの回答者に (回答にポイントがついた事は)わかりますか?