• ベストアンサー

OKwaveに在籍したまま旧ルールで入会できるパートナーサイトを教えて

OKwaveに在籍したまま旧ルールで入会できるパートナーサイトを教えてください。 旧ルールとは: (1) 役に立つ回答がないときは、ポイントを付けずに閉じることができる。 (2) 2つの(できればそれ以上の)回答にポイントを付けることができる。 (3) 質問に題名を付けることができる(本文の第1行が自動的に題名になるのでなく、自分で題名をつけることを希望)。 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#1です。 >ご提案の「子育てママ」への入会を試みました 入会しなくても、OK-WaveのIDで、そのままログインして、旧のデザインで利用していますが・・・?

Ishiwara
質問者

補足

「補足」を使ってのお礼です(邪道で、申し訳ありません)。 OKのIDでそのままログインできるなんて知りませんでした。やってみたらバッチリ旧デザインが出ました。とても嬉しいです。感謝!

その他の回答 (4)

• awjhxe
回答No.4

確かに質問になってない回答,業者からの回答拒否と記載したにも拘わらず,回答のリンクされた内容は業者です。これ以外の回答はなく,ポイント付けたくなりません。 他のパソコン質問内容で,エラ画面が全部英語エラで,解決方法を質問していたら,たった一人だけの回答でそこに書いて有るジャンそれだけで,英語が判られ場一発で回答出来る筈の回答者が,嫌がらせとしか思えない回答者だけしかなく,こんな嫌な回答者にポイント付けたくなりません。バージョンアップされた後からはこんな奴にもポイント付けなければ締め切れないから,やり切れません。質問者のお気持ち良く判ります。 OKwaveと,系列では同じIDでは入れませんから,質問者の質問の回答は皆無と思います。

回答No.3

1番さまと同じ内容になってしまいました、申しわけありません。 ほかの方のご回答を回答投稿画面で確認できないのも、少し困りますね。

Ishiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。 > ほかの方のご回答を回答投稿画面で確認できないのも、少し困りますね。 まったくそのとおりですね。 だんだん使いにくくなって行くようで‥

回答No.2

参考URLの、「保育士と子育てママの『悩み解決@hoiku』」はいかがでしょうか。私も質問者さまと同じことを考え、そこでパートナーサイト一覧を見てみたものの、ほぼすべてのサイトがリニューアルしていました。もっとも、教えて!gooのように旧ルールを維持しているところもありますが、これらにOKのIDで入会することはできません。 なお、上記のサイトでもリニューアルが予定されているようです。したがって近いうちに、すべてのサイトが新ルールに移行するものと思われます。新ルールでは複数の参考URLをご紹介できないのか、ふたつめのURLについては下記に載せておきます。  ◆「パートナーサイト(連携サイト)」とは何ですか?   http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

参考URL:
http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3
Ishiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。 男子高齢者なので「子育てママ」なんて思いもよりませんでした。試してみます。

Ishiwara
質問者

補足

ご提案の「子育てママ」への入会を試みましたが、メールアドレスがOKと同じだったため、拒否されました。OKを退会する必要があるみたいですね。

回答No.1

いずれ移行すると思いますが、次当たりいかがですか。 http://hiroba.hoiku-plus.jp/index.php3

Ishiwara
質問者

お礼

ありがとうございます。 > いずれ移行 とは、日本中同じルールになってしまう、ということですよね。 このシステムにも次第に興味が失せてきましたが、頂戴したポイントがそろそろ1万点になるので、それまでがんばってみようかと思います。

Ishiwara
質問者

補足

ご提案の「子育てママ」への入会を試みましたが、メールアドレスがOKと同じだったため、拒否されました。OKを退会する必要があるみたいですね。