• 締切済み

Office XPのインストール EXEについて

Office XPのインストールの説明書がない為、インストール方法がわかりません。 Setup.exe Install.exeが色々ある為、どれをインストールすれば良いかわかりません。また、インストール方法といたしましてWord、Excel等はそれぞれ順番にするのでしょうか? 回答願います。

みんなの回答

• Mitz
回答No.4

ネットワーク サーバーからインストールであれば、以下のように行います。(参考URLの「ネットワーク クライアントに Office XP をインストールする」) 但し、サーバーにインストールされているXpが「ボリューム ライセンス版」である必要があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;290134 http://www.microsoft.com/japan/info/license/default.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304953#5
  • Mitz
回答No.3

通常は、CDを入れれば自動でインストーラが立ち上がりますが、自動起動しない場合は、マイコンピュータでCDの内容を表示させ、「AUTORUN.INF」をメモ帳などで参照してください。 [autorun] OPEN=setup.EXE とかなっていると思います。 上記のような記述であれば、CD内にある「setup.EXE」をダブルクリックすればOK、と言う事です。 Word、Excel等のインストール順は別に特に指定はありません。 「マイコンピュータからすべて実行」を選択すれば、全部一度にインストール可能です。

Roy213
質問者

お礼

ありがとうございます。 追記として、私はネットワークから インストールしたいのですがどれを実行したらいいかわかりません。(CDでないことを述べなくて申し訳なく思っております。)

• taknt
回答No.2

普通は CDを入れただけで 起動します。 WordやExcelは、同時にインストールできます。

Roy213
質問者

お礼

ありがとうございます。 追記として、私はネットワークから インストールしたいのですがどれを実行したらいいかわかりません。(CDでないことを述べなくて申し訳なく思っております。)

• fuuga
回答No.1

自動でインストーラーが立ち上がりませんか?

Roy213
質問者

お礼