• 締切済み

JRを使わず愛知から岡山まで行きたいのですが

JRを使わず愛知から岡山までまったり行きたいのですが 行けますでしょうか? 近鉄・阪神・神戸高速・山陽電鉄を利用すれば兵庫付近まで行けそうなのですが、岡山付近に通ってる電車がJRしか見当たらなくて・・・ あと、この場合JRで名古屋から岡山まで行くより料金が高くなりますか? それと1日でこれだけの電車を乗りこなすのって不可能でしょうか? 質問多くて申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.4

姫路までは、私鉄が使えますが、姫路以西はJRだけです。 路線バスを使う手段がありますが県境付近はバスがありません。 大阪・神戸付近から高速バスを使わないといけません。 ギリギリまで列車移動するなら、神戸から高速バスです。 名古屋から近鉄に乗って大阪難波まで行き、そこから難波線ー阪神なんば線ー阪神本線を経由して、神戸まで行くことができます。 新幹線やJRと比べて安いと思います。

• tidorisou
回答No.3

ご質問では JR以外の電車なのですね バス1本でいくのはいかがでしょうか? http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/nagoya.htm 電車で行かれる理由もおありかと、、的外れでだったらごめんなさい!

• ROSHI1965
回答No.2

JRを使わずに名古屋から岡山まで行きたいのですか? 近鉄名古屋駅から特急電車で大阪難波駅まで約2時間05分 近鉄名古屋駅~大阪難波駅間  普通乗車料金 2,300円 特急料金 1,850円 大阪難波駅から阪神なんば線・阪神本線で 近鉄奈良駅発三宮駅行き快速急行で阪神三宮駅まで 向かうことができますし 大阪難波駅~阪神三宮駅間普通乗車料金 400円 阪神尼崎行き電車で尼崎駅まで 尼崎駅から阪神梅田駅発山陽姫路駅行き乗換なしの 直通特急で乗車することができます。 大阪難波駅~山陽姫路駅間連絡乗車料金 1,340円 姫路から岡山までJR以外の鉄道路線及び高速バス路線が ありませんので 神戸・三ノ宮駅・神姫バスターミナルから岡山駅前までの 高速バスがあります。 http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/kobe.htm JRで名古屋市内~岡山駅間の普通乗車料金は、6,090円です。

• kbfd33
回答No.1

名古屋駅までは名鉄電車でお越し下さい。 名古屋駅~近鉄特急電車特急指定席で難波駅経由 相互乗り入れの阪神電車特急自由席で三宮駅へ。 神姫バス三宮バス停留所から岡山駅前ドレミの街行きの「両備バス・中鉄バス・神姫バス」に乗れば簡単だよ アッと言う間に着く