• ベストアンサー

「歌う」ということができない

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.1

このサイトを参考に練習してみてください。 非常によくまとまっていてかなりおすすめです。 http://hetasure.web.fc2.com/index.html 裏声についてですが、オカマ声、ミッキーマウスの声、志村ケンがふざけたときに出す声、緊張して裏返った声、優しい感じの声、中性的な声、めちゃくちゃ高い声などはすべて裏声と考えていいと思います。 …いろいろ練習方法を書こうと思ったのですが、本当に上記のサイトがよくまとまっているのでそちらを参考にしてください。 書いてあることをそのまま実行すれば本当にうまくなります。 がんばってください。

kanhatori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裏声っていろいろあったんですね。驚きです。 紹介してもらったサイトを早速見てみました。 頑張って練習します。