• 締切済み

WINDOWS95?98?

どちらのCDROMだったかはっきりしないのですが・・・おそらくCORRSというバンドだと思うのですがミュージッククリップが収録されていたのを覚えている方いらっしゃいませんか? ストリートに出しているソファーでアコースティックギターを奏でながら歌っている女性とメロディーがとても好きだったので思い出したいのです。 消火栓から水が噴出しているシーンとかもあったりしました。 曲名等知っている方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

Microsoft WINDOWS のCD-ROMに収録されたいたかは判りませんが The Corrs '95年のシングル『Runaway』ではないでしょうか? ただ、未確認なので記憶違いかもしれませんケド...(汗

yuzupon091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『Runaway』いい曲ですね~ でも、だいたいのシングルは聞いてみたのですが捜していた曲ではありませんでした。 SPクリップだったんでしょうか・・・ グループ名についてはその当時の携帯のメモリーにメモをしていたので間違いないと思うのですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocomoco5
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

The Corrsですね?^^ アイルランドの音楽一家です。 透明感のある曲調に、優しく爽やかなボーカルが素敵です♪ 例えばここらへんとかは有名な曲です。 「Breathless」 http://www.youtube.com/watch?v=2eBkXXSbwlE 「Summer Sunshine」 http://www.youtube.com/watch?v=aM-63y_SPIs

yuzupon091
質問者

お礼

いろいろ聴いているうちに、あっこの曲もThe Corrsだったんだと聞き覚えのある曲がたくさん出てきて驚きました。 捜している曲に関しては・・・もしかしたらデビュー前の曲か、オリジナルの曲ではなかったのかも知れません・・・ なんだか余計に聴きたくなってしまいました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名及びアーティスト名を教えてください。

    ある曲の曲名及びアーティスト名を教えて頂きたいのです。 ギター(クラシックかアコースティックだと思います)の曲で、歌は入っていません。 「ファミファソーミーファー ラソラソーシ♭ーラ」というメロディで、このメロディにハモリがかぶさっています。 良く耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方ご回答をお願いいたします。

  • この曲教えてください↓

    あまり覚えていないんですが、バンドだと思うんですがたしかアコースティックギターから始まる曲で、1回目のサビが終わった後からエレキギターが始まります。 サビの部分では「イッツアナザーパーフェクトデーイズ、アナザーパーフェクトデーイズ」と言っていました。 わりとおとなしめの曲で、ボーカルは若い男だったと思います。とても良い曲で聴いたときとても衝撃を受けました。すごく良い曲でした。 少ない情報ですみません。バンド名と曲名よろしくおねがいします。

  • 80年代のHardRockだったと思うんですが...

    オルゴールのメロディーから始まって 徐々にギターのリフに繋がっていく曲が あったのですが どうしても曲名&バンド名が思い出せません。 こんな薄い情報しかありませんが どなたか判る方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします ^^

  • mihimaru gtはギャル系??

    こん○○は。 早速ですが 絢香、mihimaru gtの女の人のほう、伊藤ユナ、melodyは何系ですか? それともう1つ、 ダンスミュージックで今一番乗っているのはどれでしょうか? アコースティックギターというのが引きたいのですが、なかなか手が出ません、それと遣りたい気持ちはあるのですが上手く引けるか心配でなりません、 お願いします 優柔不断な質問ですが教えてください。

  • NHKfmでかかった多分「クローラー」って曲(インスト)について

    NHKfmの今夜のjazzのリクエスト番組でかかった曲について教えてください。 多分「クローラー」と言う曲名で、「うめつ何とか」と言うバンド名だったと思うのですがはっきりした事が分かりません。 ギター、サックス、ベース、ドラムのバンド構成で、ものすごいギターの曲でした。 多分国内アーティストだと思うのですが、バンドや収録CDなどについて知りたいです。 よろしくお願いします。  

  • ロックのクラシックなインスツルメンタルを教えて

    ロックのアコースティックギターの曲cf (レッドツェッペリンのbron-yr-aur、 バンへイレンの316  等.)のような静かな曲を知りたいのですが、バンド名、収められているアルバム、曲名を教えてくれませんか?

  • vo、A.gt、key、Drの編成のバンド

    vo、A.gt、key、Drの編成のバンド ボーカル、アコースティックギター、キーボード(ピアノ)、ドラムス編成のバンドをご存知でしたら、 ぜひ教えてほしいです。 自分でもいろいろ調べたのですがうまく見つからず・・・ と、いうのも上記の編成でバンドをやりたいと思って参考にしたいからです。 キーボードでメロディーを弾いて、ベースライン兼のアコギができれば・・・と思っています。 音は軽くなってしまうと思いますが、全然アリですかね・・・???

  • 三菱自動車のCMで流れていた曲...

    以前三菱のCMで流れていた、エレキギターのメロディーがとても印象的な曲(これ以上説明のしようがない...)ありますよね??あれを先輩バンドが演奏してたんですけど、あいにく曲名忘れてしまったんで教えてほしいです!お願いします!!

  • 楽譜を探しています。曲名:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)

    楽譜を探しています。 曲名:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア) 楽譜にボーカルパートがあるか・ないか(インストルメンタル) ソロ(アコースティックギター)かバンド用(エレキギター)か ギターパートにタブ譜があるかないか(あるのが望ましい) CDがついているか・いないか この曲だけのものがあるか・ないか 価格・メーカー・在庫の有無

  • いい感じのギターのインストアルバムないですか?

    B'zの松本孝弘に憧れて高校生のころにギターを初めて、その頃はVAN HALENやMSGのようなハードなギター音楽ばかり聴いていたのですが(二年くらいでギターの演奏は辞めましたが…)、最近はメロディーのあるゆたったりとした曲が好きになってきました。 そこで質問なのですがお勧めのメロディアスなギターのインストアルバムを紹介していただけませんか?(アコースティックのみでもいいです) よろしくお願いします。 ちなみに松本孝弘の「wanna go home」と「house of strings」はめちゃくちゃ大好きです。 最近いいなと思ったのは曲名は知らないのですが、今のカローラのCMに使われているアコースティックの曲です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-9970CDWを使用していて、Fax to Mailやスキャン To Mailが突然使用できなくなり、エラー音が続きます。
  • 再インストールを試しましたが、同じ症状が続きます。本体の寿命なのでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で有線LAN接続し、ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリ情報はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう