• ベストアンサー

英語コミュニカティブ プレイスメントの内容

英語コミュニカティブ プレイスメントの内容 大学の入学する際のテストに英語のコミュニカティブ プレイスメント を実施し、その内容によってクラスわけをすると記載がありました。 どういうテスト内容なのかは一切記載されていなかったのですが、 どういうったものがこの場合出るのか見当だけでもつけたいのですが、 分かる方いらっしゃいますか。 大学側はおしえてくれませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

見当が付いて難しいクラスに入っちゃったらどうするのですか? それでも良い、自分はトップにしか興味がない、というのであれば、大学に行ってどこかのサークルに入って、先輩から情報なり過去問なりを貰ってください。

ariel88
質問者

お礼

結局TOEFLのテストだったのですが、上級クラスにはいってしまい大変です。。。。